レポート

ソウル体験ツアー(体験談)

公開日 : 2005年07月25日
最終更新 :

こないだ、ソウルに行って来ましたっ!!
初めての訪問だったけど、グルメ(ソルロンタン、豚のプルコギ、冷麺、アワビ粥、ラーメン、韓国うどん、トッポギ、韓国茶、屋台、もちろんキムチetc)&体験(キムチ作り、チマチョゴリ試着、民族遊び、家庭料理、マッサージ、地元の人と飲み会etc)の充実の3泊4日!!
私たちはソウル駅の近くにある「剛の家」ってトコに予約したんですが、キムチ体験だけでなく色々な韓国料理(石焼きビビンバとか)の手作り体験がありました!私たちはキムチ作りを希望したけど、他のもしてみたかったなって思います。アットホームな感じで、優しく教えてくれたオモニ(お母さんって意味だよね?)の手作りランチを食べる事も出来て、スゴく楽しめました♪ちなみに、剛の家では宿泊も出来るらしく、今度行った時は使わせてもらおーかなって思ってます。(注:剛の家と「地元の人と飲み会」は別口です)
お勧めしますよぉ~~~~!!
一気に韓国ファンになっちゃいました☆

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 韓国ファン

    この掲示版はごく一部の
    反韓主義者を除き、
    韓国フアンが多いけれど、
    「2チャンネル」などを覗くと、
    何でこんなに反韓・嫌韓・差別主義者が多いのかと
    思います。

    アツミズさんが親韓主義者になられたことを歓迎します。
    それも食い物から。

    本当に韓国と韓国人はオモロイですよ。
    近い国ですから、機会を見つけて、
    日帰りでも、旅を重ねて下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件