Q&A

メトロで荷物持って移動は?

公開日 : 2005年07月25日
最終更新 :

8月10日あたりにLAに5日間宿泊予定です。初めにCarsonという所(ロングビーチよりちょっと上)に宿泊後、最寄り駅からスーツケースなど荷物を持ってメトロ・ブルーラインでハリウッドに移動は可能でしょうか?

ハリウッド近くのメトロから降りてバッグ、もしくはスーツケースをごろごろ転がして、ダウンタウンやハリウッドを少し歩くことは可能でしょうか?

今だにホテルを絞りきれず、安全なところと、ホテル代を数十ドル安く上げたいのとで、葛藤しています。ハリウッド、もしくはダウンタウンに宿泊しようと思っていますが。女性一人、車無しのLA初挑戦です。

Carsonという所の情報があまりないのですが、安全なところでしょうか?やはりここも車が必要なところなのでしょうか?多数質問しましたが、一つでも教えてくださればと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: メトロで荷物持って移動は?

結論から言うと、可能ですよ。
    が、かなり現地の人に注目されます。(じろじろ見られたり)

昨年10月に、ハリウッド~アナハイムの移動をメトロ+メトロリンク+バスを使いました。
    女性2人、一番大きいサイズのスーツケースを転がして。
    特にメトロは大注目でした。
    ハリウッドの宿泊は、ハリウッドハイランド駅から徒歩数分のモーテル「フレンチコテージ」。
    ハリウッドの大通りをスーツケースを転がして歩く勇気がなかったので、駅に近いところに泊まったのです。

ハリウッド周辺のモーテルは$50~(1ダブルベッド)くらいですが、きれいとはいえない部屋でした。
    私の感覚では、連泊はキツイ、次回はもう少し高くてもきれいなホテルにしようと思ってます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: メトロで荷物持って移動は?

お返事ありがとうございます。お二人のイメージがなんとなく浮かびました...。私の場合、女性一人で車無しなので、スーツケースは止めです。LAの情報を読むたび、聞くたび、車が必需なのか~と実感します。ハリウッドはモーテルにしたのですね。私はまる3日ぐらいかけてもホテルが決められませんでした(笑)。「フレンチコテージ」周辺は泊まる所が集まっている場所のようですね。駅から徒歩数分はいいけど・・・。ホテル情報もありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件