退会ユーザ @*******
06/06/20 11:17

Re^5: プラハのホテル/Hotel Alton お薦めです! 

waccaさん、はじめまして。

今月のはじめに1週間滞在しました。
私もこのホテルを心から推薦します。

予約はこちらのサイトを利用して取りました。
(地図はまちがっているのでご注意を!)
http://jp.hotel-line.cz/accommodation_detail.php?lang=jp&hid=88&mena=EUR&hlp=6

ホテルへ直予約もできます。
http://www.altonhotel.cz/galerie_jpn.html

お薦めの理由は、前の方が述べられているとおりです。
それ以外には、5人くらいのスタッフが入れ替わり立ち代わりでしたが、全員テキパキとしていて、話が早く、気持ちが良かったです。
バイキングの朝食は毎日同じメニューで、ハムやチーズ類、ゆで卵、ヨーグルトなどありきたりのものですが、パンの種類は豊富で、飽きることなくいただけました。
客室は改装済みなので、きれいで使い勝手もよく快適でした。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/04/15 00:15

    Altonに泊まってきました。お奨めです。

    最初ヴァーツラフ広場に面したホテルに宿泊していたのですが、施設とサービスが最悪だったので、出発前に読んでいたフレデリカさんのレスを思い出して、Altonに行ったところちょうど空いていて、泊まってきました。パンフよりも安い料金で泊まれたし、何より足の便がよくて、女性のひとり歩きでも駅から1分以内なので安心で、部屋が清潔できれいで、いう事なしでした。フレデリカさん、本当にありがとう。次回もプラハに行ったらここに泊まりたいと思います。今回前のホテルでいやな思いをしたので、宿選びは大切だと思いました。それまで微熱が続いていましたが、ホテルを変えたら具合もよくなって後半楽しい旅ができました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/20 21:57

    Re^6: プラハのホテル/Hotel Alton お薦めです! 

    今月の初めに滞在されたのですね!!
    とっても参考になり,早速予約の手続きをしてみました。
    まだ,返事がきていませんが,取れるといいなぁと思います。
    インターネットから予約するのも始めての経験で,内心ドキドキ
    していたのですが,紹介していただいた会社で大丈夫だったということ
    なので,安心して予約できました。
    本当にありがとうございます。
    ちなみに,バスタブありで,リクエストしてみました。

    空港から,ホテルまではどのように行かれたのですか?
    今,交通手段を考えています。
    また,夜にコンサートなどいかれましたか?ホテルに帰るのに
    危険な雰囲気はありませんでしたか?よければ教えて下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/06/23 16:50

    Re^7: 空港~ホテル間のアクセス&レストラン

    空港からホテルへは、CEDAZのミニバスを利用しました。
    帰りは、地下鉄と路線バスの方法で空港へ行きました。
    他の方のトピですが、参考にしてください。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/121253/-/parent_contribution_id/121253/

    コンサートには行っていませんが、ひとりで夜景を見に行きました。
    夜10時頃、ホテルから旧市街方面へ歩いてでかけましたが、
    つい近道をしてしまったら、人通りも少なく気味が悪かったです。
    徒歩なら遠回りでも大通り経由か、トラム利用がいいと思います。
    カレル橋や旧市街の夜景を見て、帰りは地下鉄でホテルへ戻りました。

    下記は、プラハ在住の人に教えてもらった、ひとりでも気軽にはいれ、
    比較的中心部にあり、味もまあまあ良かったなと思う飲食店です。
    どれも、チェコ料理ではないですが。笑

    http://www.beas-dhaba.cz/
    (カレー屋さん)

    http://grandcafeorient.cz/index.php?lang=en
    (黒いマドンナのカフェ)

    http://www.ambi.cz/ambi_pastafresca_kontakt_eng.php
    (イタリア料理/Pasta Fresca)

    あと、ビアホールでは、TESCOの斜め前1軒どなり、
    U MEDVIDKU は、安くて美味しくて気に入りました。
    http://www.umedvidku.cz/