Q&A

シャルルドゴール乗り継ぎルーマニア・ブカレスト空港のお尋ね

公開日 : 2006年06月20日
最終更新 :

名古屋セントレアを7月末に名古屋セントレア発AF295でパリ・シャルルドゴール空港へ15:35に2Fに着き、18:30発AF1088でルーマニア・ブカレスト空港まで夫婦で参ります。 ブカレスト空港で知人が舞ってくれる事になっています。

海外旅行で他国への乗り継ぎは初めてですので、3点ほどお伺いしたいと思いますので、ご経験の方々のアドバイスなどいただければ幸です。

1 シャルルドゴール空港の2F・2Bとも「ターミナル2」と聞いていますが乗り継ぎや手続きは簡単でしょうか?
2 スーツケースをブカレストまで運んでくれるという事ですが、安全でしょうか?
3 入国審査はブカレスト空港だけでしょうか? (シャルルドゴール空港ではどのような手続きになるのでしょうか? 1項とダブりますが)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: シャルルドゴール乗り継ぎルーマニア・ブカレスト空港のお尋ね

こんにちは。ルーマニア在住のミハエラ(日本人)です。
    パリでは入国審査は不必要です。出国せずに、空港内のシャトルバスでFからBまで移動して下さい。たぶん、2階フロアに到着するので、一階に降りればシャトルバス乗り場になると思います。で、Bに到着したらエスカレータなどで2階へあがるとすぐに分かると思います。
    スーツケースの関しては、私の場合2回(エアフランス)その日に到着しない事がありました。私の友達が日本から来た時も、そうでした(AF)。よくある事かもしれません。空港職員は英語が通じると思いますが不安でしたら、職員に知人の方へ電話をしてもらって交渉してもらっては?私の友達はそうしました。ルーでの入国審査は特に問題ないでしょう。何も質問されませんよ、たぶん。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: シャルルドゴール乗り継ぎルーマニア・ブカレスト空港のお尋ね

ミハエラさん、ご親切なるレスありがとうございました。

>空港内のシャトルバスでFからBまで移動して下さい。たぶん、2階フロアに到着するので、一階に降りればシャトルバス乗り場になると思います。
     :シャトルバスの乗り場は分りやすいでしょうか?

>スーツケースの関しては、私の場合2回(エアフランス)その日に到着しない事がありました。
     :やはりですか。 それが心配なので着替えなどにかぎって、大事なものは当然、機内へ持ち込める手荷物にします。

• 真っ直ぐ歩こう♪

めーじむらさん、フランスではなく、ルーマニアですか?
    何でも☆☆☆ホテルでも、日本人がドドーっとチェックインし、
    一斉にシャワー浴びると、「冷水を浴びる」羽目になるそうです。

1. 簡単です。「真っ直ぐ歩いていこう♪」
    2・ 貴重品を入れていない限り、何事も起きないでしょう。
    3. シェンゲン条約協定国ではないので、入国審査は
       「ルーマニア美人」でしょう。
       → 帰国したばかりの母によると、「どーって事は無い」

最近Fターミナルは、黄色い入国カードすら、見よう・回収
    しようともしないので、水戸黄門ごっこして、通っています。

いってらっしゃい(lll)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 真っ直ぐ歩こう♪

旅クマさん、心強いレスありがとうございます。 

>フランスではなく、ルーマニアですか?
    はい。 我が家には4度ほど遊びにきました。
    米国に留学していましたが、帰国するので、遊びに行こうと思っています。

セントレアからヨーロッパ行きは、エールフランスかルフトハンザになりますが、ルフトハンザはチケットが売り切れでして、やっとエールフランスが取れました。

では、楽しんできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件