Re: 「ロマンティック街道」

PP&Mさん。レスを有難うございます。すみません、読み方がおかしいですよね、、英語読みをどうしてもしてしまうのでついBambergバムバーグとかの表記になってしまいます、、。

そうですね、ロマンティック街道は以前立ち寄ったローテンブルクは今回外しました。それ以外でももっといろいろな場所に立ち寄りたかったのですが、あそこもここも行きたいとなかなか決まらず、、。

皆さんAugsburgの方に3泊お勧めなのでもう一度検討してみたいと思います。有難うございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/06/21 10:36

3泊と言わず

>皆さんAugsburgの方に3泊お勧めなのでもう一度検討してみたいと思います。

どうしても旅を順路で考えて一泊しては移動の日程を考えてしまいますが、例えばRegensburgはAugsburgからでも2時間と少しですので、Augsburgから日帰りでも十分観光できるわけです。

宿によっては連泊で3泊目あたりから安くしてくれる宿もありますし、予約してあっても荷物を持って宿の場所を探しながら移動してを繰り返すのは神経も体力もそして時間も損です(そのどれもが余っている若い人なら別に構わないのでしょうが)。

他の方がお勧めのWürzburgやRomantische StraßeのFüssen、Donauwörth、NördlingenもやはりAugsburgから日帰り圏ですし、プラハから直Augsburg入りしてそこを基地に観光されるのが楽だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 3泊と言わず

>>他の方がお勧めのWürzburgやRomantische StraßeのFüssen、Donauwörth、NördlingenもやはりAugsburgから日帰り圏ですし、プラハから直Augsburg入りしてそこを基地に観光されるのが楽だと思います。

確かに1泊して又大きな荷物を抱えて列車に乗り込み次の場所へ、、というのは大変だねーって話していた所でした。

なので皆さんお勧めの場所がAugsburgから日帰り圏内と聞き、とても参考になりました。
    これはもっと話しあって、ここを拠点に、、と考え直して見ます。
    多分現地にてツアーを探すと思うのですが、きっとツアーもでていますよね、検討してみます!!

有難うございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件