Q&A

ウイーン近郊で子供が楽しめるところ

公開日 : 2006年06月21日
最終更新 :

現在、仕事でウィーンに仮住まいしております。

夏に、家族が遊びにくるのですが、ウイーン近郊で子供が楽しめるところをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
ちなみに、子供は9歳と5歳の男の子です。

観光地は多いけど、意外に子供と一緒に遊べるところが少ないんですよね。動物園か遊園地くらいでしょうか。
バーデンの温泉も良さそうな感じがしますが、ウイーン近郊でプールとかあるんですかね?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/07/11 04:07

ウィーン近郊

こんにちは。今更ですが、しばらく読んでいなかったもので…。

泳ぐ系(温泉)なら、バーデンでもいいですが、もっと気軽にOberlaaにもあります。後はドナウの川岸…。少し遠出するなら、NeusiedlerseeのRust, Moerbischなどの有料湖岸区画には水遊びだけでなくいろいろ娯楽施設も含まれていますので、よく一日遊んで帰ってくる人がいますね。

山の方ならまあSchneebergの登山列車がお手軽でしょうか。頂上駅脇に(たいしたことは無いですが)若干子供用の遊び場もあった覚えがあります。

御参考になりますでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/06/23 03:11

ゼーグロッテ

南西17kmのヒンタービュールにある6200平方kmの欧州最大の地底湖です。最深12mで水温12度。涼しいですよ。幻想的な青い湖水が素晴らしいです。観光船で一周10分です。冒険好きな子供なら夢中に。ウイーン・ミッテ駅からSバーンで31分のメードリンク駅からヒンタービュール行きバスで10分です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

地球の歩き方にも載っていましたね。
    子供が楽しいところかどうかわからなかったのですが、
    話を聞いてみると、子供を連れていくには良いところのようですね。
    しかも、夏にはぴったりの場所かもしれません。
    ウイーンからわりと近いのもいいですね。

ぜひ行ってみたいと思います。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件