Q&A

トロントでアパートを探しています

公開日 : 2006年06月21日
最終更新 :

6月から1年の予定でトロントに行きます。初めの1ヶ月はホームスティーで決めましたがその後はアパートに移るつもりです。学生が借りるのですがアパートの探し方を教えていただけたら又実際に向こうで住んで良かった地域とかありましたら教えてください

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/06/25 05:15

Re: トロントでアパートを探しています

もう6月のおわりですが、このトピが出たのが21日なので、どうかなと思いながらレスしてます。

どこの学校に行くかによるのではないでしょうか。郊外でしたら、やはり地下鉄やバスの便利の良いところ。(たとえば、ヨーク大学はかなり郊外にある)中心地なら経済状態によってかなり違います。

中心地の新しい高層ビルの1LDKのようなのは、1500ドル以上でしょう。トロント大学(中心地にある)の学生たちは、大学の西側のケンシングトンマーケットやリトルイタリーと呼ばれる地域で昔の家をそのまま改造したようなアパートをルームシェアーしてます。3LDKを3人でシェアー、一人600ドルから1000ドルくらいです。台所とかバスルームは大抵リフォームしてあります。路面電車も通っていて便利です。わたしが20代なら住んでもいいです。学生や若者が多く住んでますが、ライフスタイルがカミーユクロデールさんに合ってるかどうかわかりません。

探し方は日本と同様、不動産会社を通してです。行く学校の学生会館のようなのにいけば、学生向けの物件情報はあるでしょう。またGoogleなどでToronto Apartment で検索してみてください。

がんばって学業に励んでください。

• いいね! 0
    • コメント 0件