バトーパリジャン

エッフェル塔からよりも、塔そのもののライトアップが
きれいです。
できれば塔の傍から出ている夜のクルーズをお勧めします。
セーヌ河沿いの建造物のライトアップを見られます。
別にディナークルーズでなくても大丈夫ですよ。
時間をずらせばいいかと思います。

ただし、地下鉄は決して使わないでください。危ないです。
ホテルからタクシーで行き、帰りも橋の上にある
タクシー乗り場からタクシーで帰ってください。
くれぐれもお気をつけて。船が着いたときだけはたくさん
人が乗り降りしますから人通りは少なくなりません。
ただし貴重品は決して持ち歩かないでくださいね。

http://www.bateauxparisiens.com/english/main.htm

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

     夜はぜひセーヌ川を船で巡ろうと思っています。
     夜に限らず、地下鉄はあまり使わないつもりです。治安のこともありますが、バスで街を見ながらまわる方が好きだからです。夜はタクシーの利用も考えようと思います。
     ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    治安について

    バスは遅くまで動いていません。8時半程度のところで
    深夜バスに切り替わりますのでご注意を。
    凱旋門やシャルルドゴールについてはタクシーでちょこっと
    停まってもいいのではないですか。一応、タクシー乗り場は
    シャンゼリゼにはたくさんありますが、万全を期して。
    もしタクシーが捕まらないようならカフェに入って、そこで
    呼んでもらってください。ちなみにシャンゼリゼは観光客
    ばかりですが、人通りは遅くまであります。私たちは
    シャンゼリゼ近辺に宿泊しておりましたので通りを徒歩で
    歩きましたが、夏は9時ぐらいになっても薄暗いぐらいなので
    くれぐれも気をつけてください。
    ライトアップを夏に見ようとすると本当にホテルに帰るのは
    遅い時間になります。できればタクシーを多用した方が
    安全です。安全をお金で買えるなら安いものと思って。

    なお、遊覧船ですが、もうひとつ有名なバトームッシュというのが
    ありますが、これはアルマ橋(ダイアナが亡くなったところ)から
    でます。イエナ橋(エッフェル塔の近所)からでるバトーパリジャン
    の方が距離が長いのでご紹介しました。

    夕方に出かけ、船のチケットを買っておいてからエッフェル塔に
    登り、夕暮れのパリを見てから船に乗るというのもいいですよ。
    私たちはそうしました。ただし夕食は船着場でサンドイッチを
    買ってすませましたがね。

    船に乗るとヘッドホンがあります。日本語の解説もありますから
    とりあえず便利です。

    タクシー乗り場はイエナ橋の上、ちょっと船着場と反対側に
    行ったところです。船を下りてくる人を客待ちしている
    ようですが、他のひとに負けないようさっさとつかまえて
    ください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件