退会ユーザ @*******
06/06/22 18:08

Re: ユースのシーツについて

白くなくてもいいかも知れませんが。2枚必要なので、かさ張り具合は同じです。
1枚はマットレスを汚さないため、1枚は毛布を汚さないためです。同時に自分の清潔のためです。
協会のは封筒状になっていて、貴重品を中に入れて(足元辺り?)寝れるので安心です。各YHで貸してくれるのもこれと同じものも多いです。または上下2枚を貸してくれます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/06/25 19:32

Re^2: ユースのシーツについて

先日YH協会からオンラインで購入したシーツは、封筒状ではなく、横の一部が縫い合わせてあるものでした。
    大した話ではないですが、一応お知らせします。(どこか、作ろうとしていた人もいましたよね...)

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/130790/-/parent_contribution_id/112162/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/06/26 18:13

袋状か封筒状か?

お知らせありがとうございます。
    多分私が持っていたいたのと同じだと思うのですが、昨年紛失してチェックできません。YH協会のHPにも封筒状と書いてあったので、そう表現したのですが。

袋のようになっていて、確か1つは枕入れの部分があり、1つは毛布の上に折り返す部分があったような。折り返し部分が封筒に似ていなくもないので、封筒状と表現したのでは?

なお、以前マイ枕のことを書かれていましたが、あれは日本でも海外でも枕が変ると寝られない人が結構いるらしく、枕を持ち歩いているらしいですよ。

• Re^2: ユースのシーツについて

レスありがとうございます。
    自分の持っていたのは2枚タイプではなかったので、
    やはり用意してから旅に出る事にしました。
    ただ出発が近いので、YH協会のは買えず、市販のにする予定です。
    しかし北欧ってシーツ代高いですね…。

• いいね! 0
    • コメント 0件