Q&A

ヘルシンキ近郊の湖畔の宿

公開日 : 2006年06月22日
最終更新 :

8月にヨーロッパ旅行を計画しているのですが、フィンランドにも行く予定です。
ここでのテーマは「森と湖」なので、どこか良い湖畔の宿がないかと探しております。
場所はヘルシンキ近郊(電車で2時間位の範囲)で、理想はコテージかバンガローのようなものです。
近くにサウナがあって、裸のまま湖にドボン!が出来たらサイコーです。
ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ヘルシンキ近郊の湖畔の宿

ヘルシンキに近くて湖畔のホテルというと、ハメーンリンナの Rantasipi Aulanko とかヴァルケアコスキの Waltikka、またタンペレでもよければ何軒かあります。ヘルシンキは湖水地方からちょっと遠いので…。

コテージはたくさんあるんですが、8月末くらいまでは1週間単位のところが中心だし、シーツやタオルなど持参しなければならないことが多いです。

短期間でもいいところを見つけるには、フィンランドの地図で湖の近くのよさそうな町をピックアップして、www.町の名.fi というアドレスでだいたいその町のホームページが出てきますから、ツーリストインフォメーションから宿泊情報に行ってホテルや lomakyla(最後のaは上にウムラウトの点々あり)をチェックすればいいかもしれません。また地域のツーリストインフォメーションに宿泊施設の希望を言えば見つけてくれると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヌークシオ方面

カイサンコティかシーカランタあたりどうでしょう?
    カイサンコティはマナーハウスで、予約したのですが日程の都合でキャンセルしてしまいました。
    シーカランタは運悪く何かコンベンションみたいなものが開催されてて満室でした。
    ここは真ん前の湖にドボン出来るみたいです。
    もっと簡易的でドボンも出来るアコモもいくつかあるようです。
    ヌークシオのHPにいくつか載ってましたよ。
    もうURL忘れちゃったんですが、検索すれば出てきますよ♪

• いいね! 0
    • コメント 0件