Q&A

ユースホステルに宿泊する際のバッグ

公開日 : 2006年06月23日
最終更新 :

8月上旬にN.Y.へ行くことになりました。
今回は初めての一人旅で、ユースホステルに宿泊する予定なのですが、どのバッグで行くか迷っています。
これまでの旅行はツアーがほとんどだったのでスーツケースを利用していましたが、ユースに宿泊することと、持ち運びなどのことを考えるとソフトのキャリーバック(背負えるタイプ)を新しく買ったほうがよいかな、と考えています。
ぜひ、一人旅の経験の多いみなさまの意見を伺いたいです。
また、バッグの大きさや持ち物に関するアドヴァイスもいただければと思います。
よろしくお願いいたします。
(宿泊は9泊、途中一回宿を変えます。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 個人旅行がはじめてなのに・・

個人旅行がはじめてなのにいきなり雑居房のYhに泊まったりなどしたら。同じ部屋の宿泊者から荷物を物色される可能性は十分あります
    米国という国は安い=悪いというのが良く当てはまる国ですよ!
    同じ安宿に泊まるならば、夏の間だけオープンしてる大学の学生寮などはいかがでしょうか?

ちなみに荷物はザックのほうがなにかと便利ですよ

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご返信ありがとうございました

たかちゃんさま

お返事いただきましてどうもありがとうございました。また、こちらの返信が遅くなり申し訳ありません。
    ご意見、拝見しました。個人旅行に関しては、正確にいうと初めてではないのですが、道中一人で出歩くという意味では初めてです。
    また、ドミトリーでの宿泊に関しては比較的経験があります。
    とはいってもそれは国内の話ですので、海外ではまた事情も異なってくるでしょうが。
    大学の学生寮も考えたのですが、こちらは空いている期限が私の旅行日程と合わず、断念しました。
    結局ホステルのドミトリーにしようかな、と思ったのは、経済的な面に加え、いくつかのサイトでのお話を見て決めたことです。
    もちろん安全面など不安なこともありますが、「はじめの一歩」をどこかで踏み出さないとその先に続かないとの思いもありますので、今回はそのいい機会にしたいと思っています。
    いろいろと注意しつつ、楽しい旅にできるよう準備をしていくつもりです。
    荷物はやはりスーツケースではないほうがよいようですね。これも今後検討します。
    それでは、ご意見ありがとうございました。