Q&A

ガリバルディ広場でのマリアッチ

公開日 : 2005年07月26日
最終更新 :

メキシコシティのガリバルディ広場にマリアッチを聞きに行こうと思ってますが、何時くらいに行くと盛り上がってますか?
ちなみに金土曜日のどちらかに行こうと思ってます。

ガリバルディ広場に行くついでに、地球の歩き方に載ってる
ガリバルディ広場に面したレストランで民族舞踊を見ようと思っているのですが、洋服はどのようなものを着ていけばいいのでしょうか?

また、ガリバルディ広場に行くついでに、ガリバルディ広場の大衆食堂街で食事をしようかなと思っているのですが、
何時くらいまでやっているか教えてください。

やはり帰りの交通手段は地下鉄は危険でしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ガリバルディ広場でのマリアッチ

    ky245さんこんばんわ
    私が行った9月のメキシコは、20時でも薄明るくマリアッチもその位から何組か演奏を始めてます。
    ガリバルディ広場周辺のレストランも色々です。
    オープンカフェのような物から、常設ステージでのショーを見ながら食事できるものまで。
    後者は、日本人ツアーの客も多かったです、正装の客は少ないような。。。

    私は同広場周辺に宿泊しましたので、23時位まで広場にいましたが、ドキドキでしたね(笑)
    夜の地下鉄は遠慮した方がいいのでは?

    翌日、朝4時に同広場からタクシーで空港へ移動しました。
    広場で夜明かしをした、感じの方が多かったですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/30 13:24

    Re^2: ガリバルディ広場でのマリアッチ

    20時くらいまで明るいんですね。
    明るい時間が長いとちょっと得した気分ですね。
    ちなみに朝は7時くらいまで暗いとかですか?

    夜遅くまでマリアッチはいるようですね。
    ガリバルディ広場周辺のレストランでのショーは正装しなくてよさそうなのでよかったです。
    23時くらいは広場には多くの人っていました?




    • いいね! 0
    • コメント 0件