Q&A

ワゴンリーについて教えてください。

公開日 : 2006年06月23日
最終更新 :

7月下旬からエジプトを訪問する予定です。
その旅行の中でぜひワゴンリーに乗ってみたいと考えていますが、1・2日前だとチケットがとりづらいとのの情報もあります。

皆さんは普段どのようにされているでしょうか?日本で事前に予約されますか??
ワゴンリーについてどんな情報でもよいですのでぜひ教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 僕は数年前、エジプトの旅行代理店で予約しました。

今はどうか知りませんが日本の旅行会社(現地の日系旅行会社含む)通してワゴンリーの切符とろうとするとなんだかイヤに高かったのを覚えています。自分はYahoo UKの検索サイトで travel agency Egyptとか入力して適当にエジプトに旅行会社をひっかけ、問い合わせました。確かそのときは日本の代理店の60%くらいの価格で入手できました。
    基本的に7月はエジプトのlow seasonにあたりますから、満席になる心配はないとは思うのですが、カイロ→ルクソール・アスワンの列車で外国人が乗れるやつって(法律上は)相当限られているので、万が一乗れなかったら・・・などの精神衛生を考えると事前に予約したほうが無難でしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件