Q&A

ユースホステルのツインルーム

公開日 : 2006年06月24日
最終更新 :

日本の冬季にオーストラリア、ニュージーランドを、妻と二人で回りたいと思っております。宿泊費を安くあげるため、ユースホステルを利用するつもりです。一般に、ユースホステルは、ツインの部屋が無いのが普通でしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• AUSやNZに行くなら

AUSやNZに行くならばバックパッカーズ・ホステルと呼ばれてる安宿のほうがお勧めです
    どこも民間経営ですのでYHAに比べて条件の良い宿が多いですし。またYHAのように昼間は宿内にのこれないようなことも少ないですから・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

旅行に出るまで、まだ時間がありますので、よく検討したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/06/24 01:36

ほぼ全軒にツインあります。

一般に、YHはツインの部屋があるのが普通です。

シドニー・セントラルYHのセパレートシャワー、トイレ付きツインはバスタオルも付いています。8700円です。ドミトリーは3300円なので、40%増しでツインに泊まれることに。

オークランド国際YHはドミトリーが26NZ$、ツインは68~84NZ$です。高い方はシャワー、トイレ付きです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/06/24 16:13

追伸

シドニー・セントラルYHの普通のツインは7000円台です。前回紹介した部屋はオン・スイートでいわばYHのスイート室です。なお、ツインもオンラインで「ルーム」で予約できます。

YH以外のバックパッカーズは設備がイマイチの所が多いのでYHの方が断然いいです。

オーストラリアで一番豪華な安宿はシドニーのレイルウエイスクエアYH、ついでセントラルYHです。どちらも高級ホテル並みです。
    キャンベラ新YH、アデレードYH、ブリスベンYH、ホバート・アデルフィコートYHも豪華でお勧めです。

NZではオークランド国際YH、ウエリントンYH、ネルソンYH、クライストチャーチ・シティセントラルYHが豪華です。