Q&A

氷河特急の座席予約について

公開日 : 2006年06月24日
最終更新 :

氷河特急の座席予約を、旅行会社を通さず自分でしようと思っています。座席予約はメールで可能ですか?もしくは電話しなくてはいけないのでしょうか?
また、食事の予約をするのは座席の予約とは別にしなければいけないのでしょうか?
ご経験のある方、ご存知の方、どうぞ宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 当日、現地でも出来ます

6月13日にZermatt駅で、当日の8時48分発Chur行きD902を、7時半頃に予約して乗りました。オンラインカタログにはありますが、国鉄のオンライン時刻表では出てこず、現地発着案内で確認して予約しました。この列車は従来タイプですが、2等パノラマカー(最新タイプ同等)が2両つき、これに乗りました。またDisentisから食堂車が連結(利用可能時間1時間程度?)されましたが、利用しませんでした。車掌さんは、一生懸命に利用をPRしていましたが、同じ車両の乗客(私を含め)は、持ち込んだサンドイッチ等を食べていました。また、車内販売では、ユーロコインも利用できました。余談ですが、http://www.myswiss.jp/(スイス政府観光局日本語サイト)に2006年クーポンサービスがあり、事前にプリントアウトして持っていくと、美術館の入場券がただになったり、ポスターやピンバッチがもらえます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事遅くなりました

松竹梅さん、ご丁寧なご連絡ありがとうございました。シーズンから少しずれた(でもオフではない)時期に行く予定なので、到着してからの予約でも大丈夫そうですね。
    クーポンサービスの件もありがとうございます。活用したいと大いに活用したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/06/25 11:26

情報収集

地球の歩き方などのガイドブックや、スイス政府観光局のページはチェックされていますか?
     座席の予約、食事の予約についても大抵のガイドブックに書かれていますので、「自分でやろう」ということでしたら、人に聞くことももちろん大切ですが、まずはもう自力での情報収集を少し頑張ってみてください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 情報収集

ご連絡ありがとうございます。軽々しい書き方をしてしまって申し訳有りませんでした。
    すでに数種のガイドブックを調べたり、直接『c/o Matterhorn Gotthard Bahn』にメールをしてお返事を頂いたりして大体の情報はつかめています。が、まだ3ヶ月以上前のため予約できるまで時間があり、更に経験豊富な皆様からも情報を頂いて、確認させて頂きたいと思っていました。
    どうぞ宜しくお願いいたします。