Q&A

バンコク-シェムリ乗り継ぎについて

公開日 : 2006年06月24日
最終更新 :

バンコクからシェムリまで空路で行こうと思っています。
日本からバンコクの空港に到着するのが17:05で、そのままPG944便19:00発に乗ろうと計画しているのですがトランジットの時間は十分でしょうか?
PG便はネット予約をするつもりですが、チケットの受け取りが何時間前とか制限があるのでしょうか?
ご存知の方、トランジットの経験のある方いらっしゃいましたら教えてください!!
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/06/25 23:56

Re: バンコク-シェムリ乗り継ぎについて

日本からの航空会社は関空発の日本航空利用ですね。

PGのサイトから購入後に日本航空の国際線予約へ電話して、BKKでPGに乗り継ぐ事を伝えてコンピューターに情報を入力してもらって下さい。

PGはサイト上に同日他社から乗り継ぐ人のための、情報を入力する場所があります。
    そこにJLの情報を入力して下さい。

PGのサイトから購入ならe-ticketなので、航空券の受取は有りません。
    BKK到着後にPGの乗継カウンターへ行って、PGから来るサマリー(無くても大丈夫ですが)とパスポートを見せれば搭乗券を受け取れます。
    分からなければ、到着ゲートにいるJLかハンドリングしているTGの職員に聞いて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 2件

e-ticket??

こんにちは。
    半年ほど前にPGのサイトで航空券を購入しましたが、その時はe-ticketではなかったので、PGの窓口でまず(紙の)航空券を受け取る必要がありました。(予約番号と支払いに使ったカードを提示)この半年ほどで変わったのでしょうか?
    最近、PGのサイトで予約した知り合いに、「チェックインする前に窓口でチケットを受け取ってね」と言ってしまったので、変わったのだとしたら、嘘を教えてしまったことになるなぁ、と思って。。。(当日乗り継ぎではありませんが)

PGはディレイしがちなので、時間的にはそれほど心配する必要はなさそうですね。

• 遅延のときにはどうするの?

何でもネット予約するにはかまわないけど。日本からのフライトがもし遅延した場合はどのような対処するおつもりでしょうか?
    目先のバンコク往復の航空券が安いからってこんなチケットの買い方をなさらないで最初からヴェトナム航空のシュミリアップ往復とか、マレーシア航空やシンガポール航空のシュミリアップ行きの航空券を日本で買われたほうが・・
    ちなみに今は完全なオフシーズンなのでバンコク到着後に航空会社のカウンターで買われてはどうでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/25 21:02

Re: 遅延のときにはどうするの?

もともとはバンコクで一泊してから行くつもりでしたが、ネットで時刻表を見ていたら上記の時間の便があったので一度経験者の方のお話をお伺いしたく書き込みをしました。

旅行はタイをメインにしているのでバンコクからシェムリへ行くチケットを購入したいと思っています。
    ネット予約についてですが、希望日ですでにネット予約で満席の便があったのと、ネット予約のSpecial Offerがあったため先に購入していくほうが賢明だと思いネット予約をします。

言葉足らずで申し訳ありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件