保険の説明

やはり、ルールですので書類で見せねば、ダメといわれたらアウトですよね。
で、前に決めていたように、旅行保険を掛けようとしていたところ、一応調べてみると、規定の金額がカード会社の保障でクリアできるみたい・・・。しかも、書類もくれると。
電話したら、2,3日で英文の書類が郵送されてきました。
CERTIFICATEとして、保険内容・金額を書いた一枚のレターに過ぎませんが。5000円節約できた気分ですが、これを見せて説明して、入国させてくることを願います。
と、いうことになりました。再度お礼を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/06/25 00:44

Re: 保険の説明

英文のサティフィェートがあれば問題なさそうですね。
    自分なんてただカード見せて説明してるだけですから。
    そもそも保険の規定は運用自体かなりいい加減でいつも聞いてくるとも限らないので(ヒマな時だけ聞いてくる???)あまり気にする必要はないと思います。
    それはそうと、英文のサティフィケートを送ってくれたというのはどこのクレジットカード会社ですか?
    参考までに教えていただけると有り難いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 保険の説明

JAL CARD です。種類によって保険の範囲は異なると思いますが。
    他のカードに聞いてみる前に、てっとりばやく頼んでみたのがこれです。いけるみたいだったので、他は問い合わせてみませんでした。