Q&A

ヴィトン複数購入についてです。

公開日 : 2006年06月25日
最終更新 :

8月に初パリです。
4人で行くのですが、(両親・私・弟)母と私ともにブランドが好きなもので複数購入を考えています・・・^^;
また、親戚へのプレゼント用にも購入予定ですが、免税ぎりぎりまで買うことはできますか?
例えば1人20万までなので、4人で80万ですよね・・・?

父のカードで購入しようと思いますが、免税がちゃんとできるのか不安です。。
なんか購入制限があるようなうわさも聞くし・・・

どなたか教えてくださいo(*_ _*)o

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/06/26 19:26

Re: ヴィトン複数購入についてです。

先日本店で買い物をしましたが、他に入り用の物はないですか?とか聞いてもらったりしたので、購入制限は無いと思います。
    たくさん買われるようですので、お買い物後は直ぐにタクシーで荷物を持ってホテルに帰られる方がよいと思います。私は娘と2人で行ったのですが、ちょっと大きな荷物になってしまいましたので、かねてから大きな荷物を持ってウロウロすると用心が悪いと聞いていましたので、直ぐ側のタクシー乗り場から乗って荷物を置きに戻りました。
    もし持って歩かれるようなら、紙袋を見せて歩くより、大きな袋を持っていってそこに入れた方がよいと思います。よく取られるそうです。
    空港では免税手続きの時、品物を全てチェックされました(全員)。たくさんお買い物をされたらそれだけ時間がかかるでしょうから、時間に余裕を持って空港に行かれたらよいと思います。
    楽しいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます☆

ありがとうございます☆
    やっぱりカード払いがいいですよね?父がトラベラーズチェックがいいんじゃないかと言っているのですが・・・
    それから4人で行くので、免税ぎりぎりは80万ということでしょうか?
    免税初心者なもんですいません^^;

• Re: ヴィトン複数購入についてです。

1年半前ですが、パリのシャンゼリゼ通りのLVの入り口で中国人に購入数に制限が中国人にはあるので、お金は出すので買ってもらえないかと声をかけられました。
    なんとなく、不安で断りましたが、
    その時は日本人に対しては、制限は無かったようです。

デパート内のLVの店は、入場制限で、入り口に行列が見られましたが、デパート以外の店は、ならばずに入れました。

パリは、ブランド通りが多いので、ショッピング楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/25 16:52

Re: ヴィトン複数購入についてです。

こんにちは。

>>例えば1人20万までなので、4人で80万ですよね・・・?

フランスのVATと日本の関税を混同していませんか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヴィトン複数購入についてです。

初パリ!それはそれは 楽しいですよ・・・ 素敵な街ですから。
    年末クリスマスと年始を長期滞在にて体験してきました・・・

で LVですが・・・ フランスの会社だけど 国によって多少の購入規制が違っているみたいです。只 パリのお店では 中国系の業者対策に力を入れている様子みたいなので 怪しいと思われたなら少ししか売ってもらえないかもです。なので 1、日本本社へ問い合わせしてみて(03-3478-2100) 2、スタッフと仲良くなり家族3人で購入したい旨伝える、3、パリ4店舗廻る(本店・モンテーニュ・ギャルリーラファイエット・サンジェルマンデプレ)。因みに免税は 同日同店にて 175ユーロ以上だから LVなら小物1つで免税ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件