Q&A

レゴンダンスとバロンダンス(Ubud)

公開日 : 2006年06月25日
最終更新 :

7月上旬初めてバリ島へ行き、前半Ubudに、後半Ulwatuに滞在します。
Ubudでは伝統舞踊のレゴンとバロンを是非見たいと考えていますが、どんなところで見られるのでしょう。
HotelのDinner Showで見るのが妥当なところなのでしょうか。
そうなると値段も高くつくと思いますが、お手軽に見る方法はないのでしょうか。
現地入りしてからでも情報収集は可能ですか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ウブドをぶらぶらしてたら・・・

こんばんは、ジュジュ子と申します。

ウブドでは毎晩何かしらのダンスが催されています。
    大体は、19時か19時半開始なので、一番いい方法は夕方に王宮あたりを
    ぶらぶらお買い物でもしててください。
    そしたら嫌でも券を持った現地の人が声をかけてきます(^^)//
    (失礼ではありますが)まるで日本のダフ屋かと思いますが
    彼らはれっきとしたチケット売りの人なので買っても問題ありません。
    5月に買ったときは50000ルピアでした。
    ダンス会場の入場前に買っても同じ値段です。

いい席で見たい場合はかならず30分前までには会場へ到着してくださいね。でないと、ビューショットポイント&ビュームービーポイントは
    GETできませんよ~(^0^)

そうだ、お薦めできないダンスが一つありました。
    蓮の池で有名なロータスカフェから見える寺院でやっているダンスは
    踊り子は年配の女性ばかり、踊りも演歌歌手の振り付けのような不思議な感じの踊りで、こりゃなんだ?って感じでした(スミマセン・・・)
    ロータスカフェも、池に近いフラットな座敷席は50000ルピアの
    チャージがいるようになっていました。
    これには本当にビックリしました。
    味はいまいちですが、ダンス後の一息を入れるには
    ロケーションは最高にいいです。

そうそう、もしウブドでお食事をするなら、
    私的お薦めは ”グリヤBBQ”のチキンで~す。

では楽しい旅にされてくださいね(^^)//

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ジュジュ子さん、JORGEさん、疾風の通りすがりさん

貴重な情報提供、ありがとうございました。
    それもあっという間に鮮度の高い情報がこれだけ集まったのには、驚き感激です。
    こういう情報はガイドブックの類にはありませんものね。

皆さんから戴いた情報を頼りに、現地入りしてから、Jalana-Jalanしながら、当たってみようと思います。
    ジュジュ子さんお勧めの”グリヤBBQ”のチキンもトライしてきましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/25 18:18

現地で十分です

ウブドのホテルは団体が大型バスで乗り付けるような規模ではないので、ダン
    スショーなどは一般的ではないと思います。
    バリのビーチならば、当たり前なのですが。

折角本場なのですから、本物の舞踊団の芸を見ましょう。
    毎晩何処かの村で催しがあります。
    詳しい内容は、ウブドの中心地のインフォーメーションでわかります。

移動は、村まで小型バスで送迎してくれる場合と、自力で行く場合とがあり
    ます。

値段は申し訳ないくらいです。どうしても見たい舞台があるのなら別ですが
    (その場合には日程を合わせる)、動くのは現地入りしてからで十分です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 現地で十分です

おっしゃるとおり、ウブドのホテルは小規模なので
    ホテルのディナーショーで観るほうが難しいですね。
    街中歩いてたら色々チケット販売の声かかりますし、
    王宮周辺でも毎晩7時頃にケチャやバロン等何らかやってますので、
    特別にお目当ての歌舞団でもない限りは
    いきなりでも全然大丈夫です。
    (街中でチケット手に入れても当日入り口でも値段は同じだったと思います)
    まあ、JORGE様のおっしゃる通り、
    中心部のインフォメーション(ビナウィサタ)で
    お問い合わせするのが一番無難でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件