Q&A

TGVチケット現地受け取りを選択できません・・・

公開日 : 2006年06月25日
最終更新 :

パリーレンヌーサンマロ経由でモンサンミッシェルを目指しています。フランス国鉄のページからチケットを予約する際、現地受け取りにしたいのですが、どうしてもmailにて送る方しか選択できず、adress・post-codeを入力してくださいというreferenceが出てきます。

ものすごく単純に解決しそうで、解決しません。。。
どのように入力すれば、現地受け取りにできますか?
ご存知でしたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/06/25 21:46

Re: TGVチケット現地受け取りを選択できません・・・

こんにちは

英語版のページをお使いになっていると思うので、日にちを入れて見てみました。

まず、行き先と日にちと、時間から列車を選んで先へ進む。(ここまでは問題ないと思います。)

Choose how to confirm your order と言うページが出ます。
    茶色い字で
    Confirm your order by paying online and choose to:
    と言うのが出ています。
    その後に、選択ボタンがあって、
    ○ Receive your ticket free by post
    次の行に
    ○Collect your ticket from an automatic ticket machine (except for business cards and the "Frequent Traveller and Flat Rate" season tickets) or from station ticket office or Boutiques (in France only).
    と書いたのがあって、(上記先頭の○は選択ボタンのつもりです)
    何もしないと、上の方が選択されていて、郵送の方に行き、
    adress・post-codeを入力してくださいというreferenceが出るようになっています。
    (おそらく、選択操作をせずにそのまま進まれたのではないかと想像します。)

下の方を選択すると、次のページで、以下の文字が出て、駅で受け取れるような仕組みになっています。

Your order and your chosen ways of collecting your tickets
    YOU HAVE CHOSEN: Collection from the station
    Withdraw your ticket at Automatic Ticket Machines or SNCF counters and boutiques (France only)

ご確認下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/25 23:30

追加 PREM'Sを現地発券しようとしているのではないですよね ?

元の質問に印刷の言葉が出てこなかったので、正規料金(REGULAR FARE)のものを、現地発券しようとされていると解釈しましたが、
    PREM'Sというという早期割引切符を現地発券したいと希望されているのかもしれないと思い、追加で、書いておきます。

PREM'S を選んだ場合、現地発券は選択肢になく、郵送か印刷かになりますが、日本は、郵送宛先国には指定されていないので、郵送は選択不可です。
    列車と切符を選んだ後の画面で出てくる、
    Would you like to take out cancellation insurance? のところで、
    緑のクローバーマーク(乗らなかった場合の解約保険)を NO の方を選んで進み、次の画面で自分で印刷する方を選択するしか残っていません。

参考までに。