Q&A

アメリカで乗り継いでカナダへ

公開日 : 2006年06月25日
最終更新 :

往路は成田ーニューヨークートロント、復路はトロントーシカゴー成田という旅程なのです出入国の手続きがどうなるのか教えて下さい。アメリカでの入国は一般の手続きと同じでしょうか?なお、乗り継ぎは同日です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/06/26 00:56

Re: アメリカで乗り継いでカナダへ

往路
    ニューヨーク到着後にアメリカの入庫審査→成田で預けた荷物があれば受取って税関審査→航空会社の荷物を預けるカウンターで荷物を再預け→保安検査を受けてトロント行きのゲートへ行く。
    カナダ滞在が14日以内なら、トロント行きの搭乗時にアメリカ入国審査で返された入国書類を渡す必要がありません。
    これが、帰国時のアメリカ入国審査でそのまま使えます。

復路
    アメリカの入国審査と税関審査はトロント空港で行われます。
    シカゴでは到着後に成田行きのゲートへ行くだけです。
    成田行きではニューヨークで返された入国書類の一部を搭乗時に航空会社の係員に渡すのを忘れないで下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ということは往路はニューヨークに着いてアメリカ入国してトロントに着いてカナダ入国税関手続きをするということですか?
    復路は新たにI-94Wを書くことなくトロントでアメリカの入国税関審査を受けるということでしょうか?何度も申し訳ありません。