Q&A

モンゴルのホームステイについて教えて下さい

公開日 : 2006年06月26日
最終更新 :

9月の中旬にモンゴルへホームステイへ行く予定です。
一人でツアーに参加します。丸々2日間のホームステイ+最終日に市内観光のツアーで、1グループにつき1家族を紹介して頂けるようで、私は1人でホームステイ先へ放り込まれる形となります。(笑)
色々な旅行記などを見せていただくと、ゲルでは1つ屋根の下に家族みんなが生活していますとのこと。それは現地の方々と近い距離で共に生活が出来るのでとても嬉しいことでもあります。が、一つ気になったのが着替え等はみなさん(特に女性の方)どうされてるのでしょうか?
ホームステイを経験されたことのある方がいらっしゃいましたら教えていただきたい!!
あと、モンゴルのお土産でおススメのものなどあれば教えてください。
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/07/20 20:37

Re: モンゴルのホームステイについて教えて下さい

ゲル内では、おばあちゃんもおかあさんも遠慮なく着替えていました。
    流石に男の方がいる前では着替えていないですが、お客さんであっても女性同士であれば全く気にしないようです。私は、後ろを見て少し隠れるようにして着替えました。
    私は先日帰国し、モンゴルでは乗馬、キャンプ、川で水浴び、ゲルなどを体験してきました。確かにみんな外でトイレをしていますが、ゲルから離れて、遠い木の陰など人目のつかないところでしています。
    モンゴルからのお土産と言えば、カシミアの洋服やストールなどやモンゴルで取れるミネラルいっぱいの塩が人気のようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

misa35さん、たくさんの情報をありがとうございます!
    お話によると先日帰国されたそうで。
    私は9月出発なのでまだまだですが、今から色々と計画を立てようと思っています。
    着替えも、ホームステイは2日間の予定なので最悪着替えないで過ごそうかなと考え中です(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件