Q&A

ウィーンでの宿泊先

公開日 : 2006年06月26日
最終更新 :

9月に2泊ウィーンでホテルを探しています。女子学生2名で、今、スタッドパークhttp://www.pension-stadtpark.at/lage.php.enというペンションに泊まろうと考えています。どなたか宿泊経験のある方、または何か情報をお持ちの方がいたら、よろしくお願いします。1泊目は1940にウィーン着、3日目目の朝、Wien Südbahnhof Bstg. 1-9 発ブラチスラバ行きの電車に乗ります。2日目に市内観光する予定なのですが、このプランに合ったおすすめのホテル等ありましたら、教えて下さい。YHやホステルも考えたのですが、荷物が大きいので、駅近での情報があったら助かります。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/06/26 12:15

    Re: ウィーンでの宿泊先

    お話からすると、ロケーションが良ければ安いところを探しておられるように見えましたので...

    http://www.hargita.at/de/pricelist/index.asp

    西駅から地下鉄で一駅、Wien一番の繁華街、商店街に面していて、買い物に食事に便利、でも夜は静かです。わたしが泊まった時には3階の冷蔵庫が自由に使えました(キッチンはありません)。

    南駅には少し歩いたところからバス一本で行けます。あるいは地下鉄、市電乗り継ぎになります(料金はどちらでも一緒)。

    余談ながら、

    >今、スタッドパークhttp://www.pension-stadtpark.at

    この綴りですと読みはシュタットパルクですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: ウィーンでの宿泊先

    PP&Mさん、ご紹介ありがとうございました。これまた、いいロケーション&うれしいプライスのホテルですね。利用されたこともあるようで、とても参考になります。スタッドパークではなく、*シュタットパルク*なんですね。重ねてありがとうございます(*^o^*)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ウィーンでの宿泊先

    こちらはどうですか?ロケーション抜群です。
    料金もスタッドパークと同等です。
    http://www.citypension.at/en/index.html

    下記地図(蓬莱閣:和食レストラン)の二軒隣です。
    シュテファン大聖堂前のメトロ駅から5分以内です。
    http://wien-jp.com/wien-jp/map/horai-k.htm

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: ウィーンでの宿泊先

    シャープ&プラネットさん、ご紹介ありがとうございました。the pension cityすばらしいロケーションのホテルですね。うれしい宿泊費ですし♪次の日のSudtirolerへの移動を考えると、交通手段的に乗り換えのないMitte駅近くのpension stadtparkの方がいいかなぁという気がしますが、友達と検討させていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件