06/06/26 19:27

考え方や生活様式に依存

死亡等と障害等とは異なりますが、多種を持っていれば多く出るという
訳ではありません。死亡の場合は最高限度額を折半するという形になり
ます。

保険を何のために掛けるかにより、掛ける保険の種類が決まってくると
思います。ただなので、保険がおりないということはないでしょう。

年収が数千万円以上あり、その人の収入に一家が頼っているのであれば、
カード付帯だけでは足りないはずです。自分以外はどうでも良いという
のであれば、障害や疾病、さらに物損に比重のあるもの、仕事に支障を
来す訳にはいかないが、ノーマルで行けるほど優雅な生活は送っていな
いのであれば、旅行トラブルに対し補償してくれる保険が必要です。

要するに、そのひとの物の考え方や生活スタイルに大きく左右されると
思います。

実際のけがや病気のさいには、カード付帯保険であると特別な場合(提携
病院など)を除いて、一度自己負担になります。帰国後保険申請が必要で
すので、予備のお金(必ずしもカード払いができるとは限らない)など
が必要となる場合があります。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント