06/06/27 00:39

一部訂正です。

タイトルの
「仏人は身分証明書の携帯が義務づけられている」というのは正確ではありません。
正しくは、
「仏人は身分を証明出来る物の携帯が義務づけられている」というのが正確です。
パスポート、運転免許証でもいいです。ほかの物も、あるようです。

でも、運転免許証は、写真の更新の義務がないので、見せてもらった例では、60歳以上のおばさんが持っていたのは、20歳代の若い娘の時の写真が付いていました。
「私が若かったときは、こうだったのよ」なんて言って見せてもらいましたが、こちらとしては、「まいりました」と言う感じでしたね。
警察官は本人と確認できるのかどうか、いい加減というか、不思議な国ですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント