Q&A

ポルトガルorスペイン→チュニジアの交通手段の情報教えてください!!!焦

公開日 : 2006年06月27日
最終更新 :

7月からモロッコとスペイン・ポルトガルを旅する予定なのですが
帰りの日本への便がチュニスからしか取れなく、ポルトガル(もしくはスペイン)からチュニスへの移動方法をどうしようか、と迷い中です。。チュニスエアのHPにある特別運賃(28,000円くらい)を利用しようと思ったのですが特別運賃の席はいっぱい、と言われ、空席のある正規料金の席はその倍以上かかる、とのことなのです。。空路を利用するにはチュニスエアしかないのでしょうか。。。
もしくは1ヶ月の旅なので旅程を変えてゆっくり時間を取って、地中海の船旅もいいかな~とか思っているのですが無謀でしょうか?
何かいい情報をお持ちの方がいらっしゃれば是非アドバイス頂ければ嬉しいです!
よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 船ならローマまでいかずとも・・・

フランスのマルセイユからチュニスへの航路はありますが・・・。便は夏ならほぼ毎日出てるはずです。

バルセロナからマルセイユまでなら結構近いし、旅程の最後がスペインでバルセロナ辺りまで廻るならあり得るかも。ヨーロッパはパスとか持ってない限りバスの移動とかも結構お金かかるのと国際航路の船が案外高いので・・・それがどうかな?。
    トータルでは28000円ぐらいには納まるとおもいますがw。

時間的にはバルセロナ~マルセイユは知れてますがマルセイユ~チュニスが20時間~ぐらい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆様ありがとうございます

皆様いろいろとためになるアドバイスを頂きありがとうございます。そしてお返事が遅くなってしまい失礼いたしました。結局チュニスエアの特別運賃利用でマドリッドからの便がなんとか手配できましたのでそちらにいたしました。今回少しいきなり思い立ってこの旅行を計画するかたちになってしまったのですがやはり旅は計画的に余裕をもってした方がいいですね。また次の機会は是非シチリアに寄ったりなどして地中海の船旅なんぞしてみたいものです。
    7月後半くらいからモロッコからスペインに入り南部からポルトガルを回ってまたマドリッドに行って、24日にチュニスなのであんまりスペイン・ポルトガルはゆっくりできないかんじになってしまいましたが、その分チュニジアで6日ほど予定よりゆっくりできるのでいいかな~とか思ってます。今からスペイン・ポルトガル・チュニジアの旅程を立てようと思いますがちょっと苦労しそうなかんじかな、、とちょっぴり不安。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • VUELING

スペイン→イタリアならvuelingというバルセロナベースの格安航空会社があります。
    7月だと直前なので、安いかどうか知りませんが、早めに手配していたなら、スペイン→イタリアの一番安くて、かつ速い移動手段なんですよ。
    ヨーロッパの移動は早めに格安航空会社の便を手配するのが安く旅する基本です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 確実なのは、シチリア経由で、チュニスに入ることですね。

>>ポルトガル(もしくはスペイン)からチュニスへの移動方法をどうしようか、と迷い中です。

どうしてもチュニスへ行かなければならないなら、
    バスでローマへ移動して、
    そこから、鉄道またはバスでシチリアへ入り、
    船でチュニスに入ることですね。

いい旅になることでしょう。
    ヨーロッパ旅行は、陸路が基本です。

おまけに、チュニスの話
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/africa/tunis.htm

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 7月だともう時間がないですね

直前になれば安い席がないのは当たり前。
    日本でもそうでしょ?
    直行便で安い席が空いてるエアを探して、それがダメなら正規運賃で買うしかないですね。
    パリまで陸路移動しても、パリ発の便で安い席が空いてる可能性は低いです。バカンスシーズンだし。
    パリまでの陸路移動の費用がムダになるだけでしょう。しかもこれも結構高いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • あとはエアーヨーロッパUXぐらいしか直行便はありません

スペインの格安航空会社UXが、マドリッドからチュニスへ飛んでいます。日本に発券事務所があり、片道220ユーロです。この値段の席が空いているかどうかはわかりません。旅行会社で訊けばわかるはずです。   移動だけで正規の運賃を払うのは、確かにもったいないですが、空いていなければ仕様がありません。ただMAD~TUNの正規の運賃分で、たとえば英国航空の外国人向けのパスなら、MAD~ロンドン~TUNと飛べます。ロンドンも訪問するというプランはどうでしょうか。同じ理由で、マルタ航空でマルタを訪問することもできます。ただし、同じように外国人向けに1区間からチケットを販売している、スイス航空、オーストリア航空では「チュニス」が外国人向けのパスに含まれていないので、スイスやオーストリアへは行けません。   あまり参考になりませんが、ロンドンへは行く予定がないのなら、UXを調べるぐらいしか方法がない様に思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/27 06:13

Re: ポルトガルorスペイン→チュニジアの交通手段の情報教えてください!!!焦

私はポルトガルから、夜行列車とTGVでパリへ出ました。

• いいね! 0
    • コメント 0件