お墓続きでなんですが・・・(前回間違えてクリックしちゃいました)

お墓ばかりの話になっちゃいそうで暗い?ですが、
ペール・ラシュウーズ墓地も興味深いところでした。
ショパン、イヴ・モンタン夫妻、エディット・ピアフ、
マリア・カラス、ジム・モリソンなどなど......
とにかくたくさんの有名人のお墓があります。
お天気の悪い日はさすがに暗そうですけれどね。
墓地の入り口のお花屋さんで地図を入手しないと大変な
ことになりそうなほど、広いです。日本のお墓と違って
開放的。花でいっぱいです。

なお、マリー・アントワネットが幽閉されていた場所
コンシュリジュリー(牢獄)、さらに革命の歴史を
知りたければカルナヴァレ博物館へどうぞ。彼女の
遺髪も展示されていますし、さらにな、なんと
実物大のギロチン(さすがに怖いです)まで展示
されております。

どうも暗い話になってしまってごめんなさい。
その合間にパリでおいしいカフェなどでケーキなど
どーぞ。

私、本当は美術館大好きなんですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント