退会ユーザ @*******
06/06/27 10:51

係員によって違う

こんにちは。
皆様の書き込みを見ていると、フランスはけっこうちゃんとパスポートを持ってないとダメなんですね。

スペインだったらカラーコピーでいいことになってるんですけどね。
だけど、人によってどう言うか分からないような気もしますが(^^;

海外旅行していますと、係員によって判断が違うことがあります。
だからルールとしてあればまだ「原則はそうなのね」と思っていて大丈夫なことが多いと思うんですが(これも100%とは言えず)、「Aさんが旅行したとき、大丈夫だった」としても、BさんやCさんはどうだか?というのは厳密に考えると、予測不能です。

Bさんは行きに引っかかって帰りはOKで、Cさんは往復ともスルーかもしれません。
Dさんは往復とも指摘を受けて、往復ともどうにか許してもらうのかもしれない。

でもまあ、国よって傾向があるから、それに従うしかないですね。
フランスでは必要なら必要なのでしょう。
許してもらえてよかったですね(^^)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント