Q&A

ヨルダン、シリア

公開日 : 2005年07月26日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

12月頭にヨルダンとシリアを一週間で廻ろうかと考えております。実際、一週間くらいで大体の見所は見て廻れるものでしょうか。

飛行機は成田からエミレーツだとツライので、事前にバンコク→アンマン間のロイヤルジョルダン航空のチケットを買っておき、バンコク経由で行くつもりです。ロイヤルジョルダン航空ってどんな感じでしょうか。よく欧米のバックパッカーがアジアへ行くときには利用しているみたいですが。。。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re: ヨルダン、シリア

エミレーツと同じ関空発で、カタール航空はどうでしょうか?
    エミレーツとほぼ同じ時刻で、ずっと安いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/31 22:58

Re^2: ヨルダン、シリア

成田からも新しく運行がはじまったと思いますが、便数は少ないです。社会人で時間のない身としては多少高くついても時間を大事にしたいかな、と考えています。

• イスタンブール経由は? 

私は東京発でトルコ航空でトルコのイスタンブール経由でシリア、レバノンを旅行してきました。 トルコ航空ならイスタンブールまでのフライトに2フライトつくという話も聞きましたので、こちらも調べてみてはいかがでしょうか? エミレーツは混んでるし関西発なので私も使いづらいと思いました。 ただ、トルコ航空はシリア向けは往復とも深夜早朝のフライトなのでそれも使いづらかったですが。 

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/07/31 22:56

Re: イスタンブール経由は? 

深夜早朝はさほど苦ではないです。遠回りですがオープンジョーもできそうだし、すごく便利かもしれませんね。イスタンブールは面白い町ですし。

大変参考になりました。まだ時間は相当ありますので色々考えて見ます。KLMオランダでオランダ経由という荒業もいいかも、と思っていますが時間が厳しいですかね。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件

1週間の滞在予定ですか?
    ヨルダンだけだと余ってしまうかも?

何せお国が狭い、アンマンからぺトラ(ワディムーサ)までは3時間足らず、
    ワディムーサからアカバまでは2時間足らず、アンマンからシリアとの
    国境まで1時間半、ジェラシュまでは1時間。

イスラエルとの国境までは1時間もあれば十分、以前はバクダッドまで1000km、8時間。

12月まではまだまだ時間があるのでシリアのビザを取得しておいたら如何でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/31 22:53

意外とアンマンは場所が良さそうですね。とりあえず、行く行かないは別にして、とりあえずビザだけは日本で取っておいて損はないかもしれませんね(行かなければ損ですが。。。)。

具体的なお話で大変参考になりました。ありがとうございます。

ロイヤルジョルダン航空の座席は超狭いです。夜遅くのフライトはそのまま睡眠モードに入れて、かえって楽ではないですか?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/07/31 22:51

エミレーツでヨルダンだと、たしかドバイでトランジット9時間とかでした。。。どっちもどっちですね。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 世界遺産中心の旅に限定すれば可能ですが…

前のレスのたかちゃんも言ってますが、最初からエミレーツの方がいいと思います。
    なぜ成田からエミレーツだとツライんですか?

また両国の世界遺産、例えばペトラやパルミラ、ダマスカスに的を絞れば一週間で可能でしょうが、その他の町には目もくれずに移動しないと無理でしょうね。もちろんビザは日本で取得しないと。

あと、調べてないのでわからないけど、アンマンとダマスカスでオープンジョーにできればさらに行程が楽になりますね。

やっちゃん
    http://www.geocities.jp/code0608/index.html

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/07/26 19:20

Re: 世界遺産中心の旅に限定すれば可能ですが…

成田からだと関空経由で時間が相当かかりそうです、ていうかバンコクに知り合いがいるのでそこに寄ってから行こうというのがそもそもの狙いです。トータルでも航空券が高くつくことはなさそうですが、飛行機は快適に乗りたいのでジョルダン航空はいかがなものかと思った次第です。。。

ビザ取得の件は完全に抜けてましたー。危ない。。。

オープンジョーは考えてましたが、シリアは次にして一国だけのんびりとが良いかもしれないですね。ダラダラするのが好きですので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 返って高くつくよ

わずか1週間の予定でヨルダンやシリアに行くのにバンコクでチケットを買うようなことをしたのでは旅費と時間の無駄でしかないですよ!
    まず、NRT/BKKが45000円前後+税金等かかりますし,BKK/AMM(RO)にしても航空券に税金等が加算されます!
    このようなことから期間も短いのでしたら、日本からやはりエミレーツでいかれたほうが良いと思いますよ
    また実際問題7日間ではかなり駆け足なので1日でも多く現地に滞在できるよう日程を組んだ方がいいと思います

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/07/26 19:22

Re: 返って高くつくよ

成田からだと関空経由で時間が相当かかりそうです、ていうかバンコクに知り合いがいるのでそこに寄ってから行こうというのがそもそもの狙いです。トータルでも航空券が高くつくことはなさそうですが、飛行機は快適に乗りたいのでジョルダン航空はいかがなものかと思った次第です。。。

シリアは次にして一国だけのんびりとが良いかもしれないですね。ダラダラするのが好きですので。

• いいね! 0
    • コメント 0件