Q&A

中央駅付近のホテル

公開日 : 2006年06月28日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

中央駅付近で、一人旅なのでできるだけ安全な立地かつリーズナブルなホテルを探しています。どなたか情報よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 泊まったことのあるホテルですが

Hotel Michelangeloというホテルで、駅からは徒歩3分です。
    ビジネス街の方面のホテルは夜は人通りが全くなくなるので
    女性の一人歩きは絶対に危険です。
    従ってなるべく駅の近所のホテルをとるべきですよ。
    本当に安全なのはDUOMOのあるチェントロが女性には向いて
    いるのですが、ここは食事等も便利なのでやや高い。
    中央駅付近は女性は出来ることならあまり外は一人歩きは
    しないほうがいいと思いますが。もちろん絶対危険とは
    言い切れないけれど。用心に用心は必要です。安全をお金で
    買うと思ってあまり価格にはこだわらない方がご自分の
    為ですよ。夜の中央駅付近は場所によっては危険ですから。

http://www.jhc.jp/resv/web160.php?mhti_jhc=6134&webagt=BTOCTOC+001+046

このくらいのレベルのホテルでないと立地条件、安全性、ちょっと
    心配ですね。
    ところで、みなさんのレスに対して何もお返事がないようなのですが、
    読んでいらっしゃるのかしら。
    それとも必要ないのかな。みなさんまじめにお答えなさって
    おられるようなのですから、何か返答してあげてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 先月ミラノへ行ってきました

中央駅付近でしたらSTarhotelが便利でした。駅から徒歩3分です。値段のほうも週末で2人朝食つきで1室90ユーロでした。レストランなどないかと高いミラノでこの値段はかなり安いと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 中央駅付近のホテル

最近は、この掲示板も面倒なようで・・・。

↓この辺で地図を見ながら探されるのが良いと思います。
    https://www.myuworld.net/miki/top.jsp?tab=3

この「みゅう」は、イギリスに本店がある大手だそうで、私も利用しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/28 20:33

Re: 中央駅付近のホテル

同じく一人旅でHotel Adaに泊まりました。

部屋は正直言ってとても狭いです。
    狭いながらも必要なもの、シャワ-、テレビ、WCと揃っています。
    テレビは高い位置にあるのでちょっと首は疲れますがちゃんと写ります。
    駅前ですので空港行きのバスに乗るにも地下鉄を使うのもとても便利でした。

値段は私的にはリ-ゾナブルでした。
    ここのエレベ-タ-は昔の映画の中に出てくるのと同じでおもしろく何回も乗って楽しめます。

参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/28 20:15

誰だって納得して部屋代を払うのでは?

三色昼寝付さんの仰せの通りだと思います。
    余力のある人にもリーゾナブルという概念はあります。
    貧乏人にもあります。海外旅行ができるひとは後者ではないのです。
    この場合の貧乏人とは自己を嘲笑的にいうのではなく、貧困層という意味で
    す。

値段があまり高くない、相応な、手ごろな、お値打ち価格のと言う意味で、
    cheap<inexpensive<reasonable<expensive<unaffordable<exorbitant
    <outrageousの順だそうですが、ホテルの好みの価格を言うのに、
    expensiveなホテルを希望するとは言わないので、自分に選択肢があれば、
    普通は皆reasonableな価格のホテルを選ぶはず。飛行機代だけで四苦八苦し
    たとか、ホテルに金を掛けないことを信条としている人が、cheapなホテル
    を選ぶのです。今回のドイツのように売り手市場の場合は、「expensiveだ
    が仕方ない」とか、「exorbitantな値段を設定しやがった。安ホテルのくせ
    に」とは言いますが。

どのような人でもリーゾナブルだから、納得してホテルを選ぶのです。
    中央駅付近といえば、昔のエクセルシオールガレリアだったら現在の価格は
    リーゾナブルとは到底言えず、exorbitantの部類にあるはずです。しかし、
    メリディアンになってからは、リーゾナブルと思う人は現実に居ます。
    この間泊まったパークハイアットも、あの立地と部屋、さらにサービスを
    加味すれば、450ユーロでも(400を切れば確実に)リーゾナブルです。

逆ギレは醜態としか表現できません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/06/28 19:15

まあそうですが・・

お返事ありがとうございます。
    ご指摘もわかりますが、お金のある方はリーズナブルなんて表現使わないでしょうし、一般的に考えていただければいい話だと思います。
    指摘だけ残していかれるのもなかなか失礼だとは思いますよ。とりあえずありがとうございました。
    引き続き、情報お待ちしています。

• いいね! 0
    • コメント 2件

困りましたねぇ。

一般的とお書きになられてますが、常識の範囲がひとそれぞれ違うからお伺いしたのです。

昔は「地球の歩き方」といえば、バックパッカー御用達のガイドブックでしたが、
    今やこの掲示板には、五ツ星が定宿という方から、泊まるといえばYHという方まで
    書き込みされています。

一泊に400~500ユーロお出しになる方から見れば、300ユーロはリーズナブル。
    三ツ星クラスを想定している方に、いくら安全面は確保されているといっても、
    ベッドはヘタって、TVなし、冷蔵庫なし、共同シャワー、フロントは英語も通じない
    なんていうのは紹介したら失礼にあたるし、でも、宿なんて泊まれればいいという人
    だったら、それで40ユーロ程度だったらOKかもしれないし本当に人それぞれなんで
    確認しただけなんですけど、気分を害されてしまったみたいですね~。

条件がはっきりして、ご紹介できるホテルがあれば書き込むつもりがあるから、
    お尋ねしたんですけどねぇ...。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • リーズナブル...。

皆さんよく平気でこういう書きかたされるんですけど、リーズナブルって思う金額は、普段の生活レベルによってひとそれぞれ。

はっきり、○○ユーロから○○ユーロの間くらいとか、○○ユーロ以下で希望とか書いてくれないと、あなたにとってのリーズナブルが幾らか分からないので、回答しようがないですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件