06/06/28 17:51

ビザがなくならないと・・・

パスポートにあんなにたくさんページがあるのは、ビザや出入国スタンプを押す欄ですよね。

すべての国のビザや出入国記録が電子化されればパスポートもカードになるんでしょうけど、さてどうなりますか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• みんな電子化されれば・・・

でカミナリが落ちるとデータが飛んで みんなどこの誰だかがわからなくなる・・・。

地磁気の異変がおきて大規模な停電が発生しても・・・・。

そうすると 世界中で誰がどこの国の人かわからなくなると事実上国境が消滅する。 そうなるとそれまでの国が崩壊する・・・。

ご破算で願いましてはで 新しい国が出来るか・・・国民をどう選ぶか・・、まったく出来ないか。 

そうか そういう形で国境をなくすという方法もありそうですね。

それに備えて 遅まきながら空手でもはじましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

空手とパスポート

パスポートを持たずに手を空にして歩くことですね。

渡り鳥はパスポートなしで、宇宙飛行士も戦闘気乗りも(他国の基地

に入管が無いか)パスポートなしで飛ぶ。

チケットまでは電子化されたがパスポートはまだ。

どこの国が一番先にカード式にするのか、日本はアメリカの後間違いな

し。

でも世界中の入管がPC導入するのは何年先か、20年か、あっしゃ生き

ちゃいません。

フイリピンのパンパンガ州アンヘレスの交番でパスポート紛失届け、

貴方はどうしてオリジナルを持って歩くのか、複数のツーリストポリス

に。これからコピーを持って歩きなさい。はい判りました。

コピーついでに、虹彩、掌紋、指紋精巧に作るとパソコンも騙される

そうで、シッチャカメッチャカになったところで、失礼。

• 基本台帳ネットのときも...

「基本台帳ネットワーク」ができると聞いたときも、
    「えっ!もしかしてドイツからも戸籍謄本PCで入手できるの?もしかしてドイツからも選挙投票できるの?」
    なんて喜んでました。

「犯罪に使われやすいから」と、発足すぐに消えてしまったんですか?それとも今でもあるんですか?

ITがいくら発達しても、モラルのない社会では、その使い道に色々制限が付いて、「結局あっても使えない。」まるで、宝の持ち腐れですよね。
    ECが国境をなくしたように、早く国境のない平和な、ビザやパスポートのいらない世界になって欲しいものです。

• いいね! 0
    • コメント 0件