Q&A

屯渓区から黄山風景区のロープウエイの入り口までのバスの時間等教えて下さい

公開日 : 2006年06月30日
最終更新 :

こんにちは、8月17日に屯渓区に宿を取り、日帰りで黄山を
 日帰りで行こうと計画してます。
 行かれた方に教えて頂きたいのですが

1、屯渓区から黄山風景区(出来ればロープウエイの入り口まで)
  のバスの始発、所要時間及び料金
2、黄山風景区から屯渓区までの終発(大体で結構です)の時間

3、黄山でかかる料金、ロープウエイ、入山料等、、、
  (時間がないので、ロープウエイ主体で前山のみの予定を
   していますが)

4、黄山のなかでオススメのビューポイントがあれば教えて下さい

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 屯渓区から黄山風景区のロープウエイの入り口までのバスの時間等教えて下さい

1年前のGWに黄山に行きました。

電車で黄山駅に着いたところ、ミニバス(8人乗りくらいのワゴン車)がたくさん待ち構えていて客引きをしていたのでそれに乗り込んで行きました。料金はどこも13元で同じでした。ミニバスに乗る人はたくさんいたので乗り込んだらすぐ出発でした。

ミニバスは黄山大門近くに着き、大門近くのバスターミナルからロープウエイ乗り場まで10元でした。このバスはなかなか出発せず、しばらく待つことになりました。
    黄山駅前のミニバスに乗り込んでから前山のロープウエイ乗り場まで1時間半くらいでした。

ちょうど五一連休ということで、ロープウエイは1時間20分待ち、帰りは翌日後山から降りたのですが3時間半待ちでした・・・。

料金は食べ物や飲み物を除けばロープウエイ(片道65元)と入山料(130元)くらいだと思います。

ビュースポットはやっぱり蓮花峰ですね。

余談ですが、屯渓の老街はレトロな雰囲気でよかったです。

バスの始発・終発の時間はわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

あひ子。さんありがとうございます。
    屯渓から日帰りで考えているので、ロープウエイの込み方が気になり
    ますが、早起きして、始発のバスに乗り行きたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件