Q&A

エジプトのビザについて

公開日 : 2006年06月30日
最終更新 :

来週末にエジプトに行きます。
イギリスから飛んでエジプトの紅海近くの空港に降りるのですがビザは現地で買えると聞きました。
本当なんでしょうか?来週行くのに今更遅いとは思いますが念のため確認したいので・
どなたか知ってる方いらっしゃいましたら一報ください!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 空港で買えます

国際線が離発着している空港なら買えます。(あなたの着陸空港がわかりませんが)カイロ空港の場合は入国審査場にある各銀行の両替ブースで買えます。 注意すべき点は3つ。 1.カイロ空港の場合は、「ここでビザを買えます」という表示がない。 2.すべての両替ブースで買えるわけではない。最初の両替ブースでは、「うちでは売っていない」と言われて、隣の両替ブースで買った。 3.ビザと言っても、収入印紙のようなものを2枚買ってそれを自分でパスポートに張るだけ。(買うこと自体には)何の審査もなくお金さえ払えば買えます。のりを持参したほうがよいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/30 22:01

Re: エジプトのビザについて

主な空港は可能ですが、如何とも何処の空港かもわからない
    質問なので正確には回答できません。

お近くのエジプト大使館に確認されたら如何でしょうか。

ところで「ビザ」は買うものですか?????

• いいね! 0
    • コメント 0件