Q&A

地球の歩き方AMIGOはどうなるのでしょうか

公開日 : 2006年06月30日
最終更新 :

どちらかというと、掲示板管理者への質問です。

クチコミ情報掲示板から、歩き方AMIGOへ渡るバナーが消滅しましたね。

歩き方レビューへと誘導しようということでしょうか。レビューとアミーゴが両立しないというわけはありませんから。???

クリック一つでアミーゴに渡る道を閉ざしたのはどういう意図からでしょうか。
べつにこだわりはありませんが、掲示板参加者にコミュを作ってもらいたいようでしたのに不審を覚えます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• サークルセンターからのメールが止まらないのがウザイですね。

「地球の歩き方」はAMIGOとの付き合いをやめたんでしょう。

インターネットでは、いろんなサービスが生まれては消えていきます。
    一般人は、そこをうまく利用しながら乗り切っていけばいいだけです。

ところで、AMIGOを作っても、
    僕は自分の写真集としてしか利用してないです。
    http://www.c-player.com/ac45413/message/

自分のサークルに誰も参加させませんし、
    サークルで対話をすることもありません。

サークルセンターとの連絡も不要なのですが、
    サークルセンターからのメールがしょっちゅう届いて、
    しかも、メールを止められないです。

これでは、まるで、楽○みたいな、メール攻撃ですね。
    こんなことをするから、参加者がいつかないんだと、
    わからないのかな(笑)。

いま、サークルセンターからのメールを二つ削除したので、
    ちょっとムカッときて、書いてます。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re:レスありがとうございます

地球の歩き方からの新着お知らせメールは利用していませんので、気がつきませんでした。

自分のところも、特にケータイのアドレスには迷惑メールが頻繁で、着信規制を厳しくしたら、お前のところにはつながらないと言われます。
    今は携帯電話にはどこからもメールが届かなくなりました。
    不都合はありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/01 05:49

私も

私も感じています。
    私はどちらかというと余り積極的ではなかったですが、周りで場所提供に良いからやった方が良いといわれ仕方なく、
    しかし始めて見ると写真が載せられ便利な事もわかりました。

私が熱が入るのと反比例して全体の関心は下がってきているように感じられます。
    未だ試行錯誤中と良く解釈するようにしていますが、私のサークルとは別にテツ&レイルは殆どアクセスが無く、
    あまりに寂しいので不本意ですが、私が独占状態の現在で他の方が出れば私はただの一員になりたいと思っています。

私のサークルもニュース型のため自分で掲示板から誘導している始末です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私も

Resありがとうございました。
    7月2日ろっきいも東京の各国政府観光局協会?の催しに行って、地球の歩き方AMIGO担当の方に、今後の計画をうかがいました。

決してAMIGOの熱が冷めたわけではなく、今後も使い易いよう改良するという回答でした。とくに、写真機能を充実させたいというお話でしたので、その方面で有効に活用されている方には朗報です。

• いいね! 0
    • コメント 0件