Q&A

JFK空港からグランドセントラル駅までの行き方

公開日 : 2006年07月01日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

NYのことで度々の質問で恐縮ですが、宜しくお願い致します。
タイトルの通りなのですが、地下鉄利用予定です。
いま考えているのは、
1.エアトレイン→ジャマイカ駅→E線→レキシントン駅乗換
2.エアトレイン→ジャマイカ駅→JM線→チャンバース駅乗換
です。
エアトレイン→ハワードビーチ駅→A線だと、かなり時間がかかりそうなので、ジャマイカ駅利用の方がいいかと思いました。

時間的なものと、治安を考えると、どのような経路が良いでしょうか。
鉄道を使う方法もあるようですが、連れの希望で地下鉄を使うことになっています。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re: JFK空港からグランドセントラル駅までの行き方

JFK空港→グランドセントラル駅までは、直通のノンストップで往復しているバスがあり一人15ドルでした。私は行きと帰り共に利用しました。予約など必要なく、自動発券機で片道の乗車券を買い、バス停に並び、荷物はバス停に並んでいる順番で運転手が荷物室に積んでくれました。到着後、運転手さんにチップを渡している人が結構いましたが私も1ドルだけ渡してみました・・・。今年の4月に行った時の話です。

• いいね! 0
    • コメント 0件

行きではないですが、帰り地下鉄E線で34stPEN駅→JFKに行きました。①が、一番早いと思います。②はローカル(各駅)だとずいぶん停車駅があるので時間がかかりそうです。エクスプレス(急行)に乗ると、チャンバース駅には停車しないと思います。それに、下からグラセン駅までまた、時間かかりそう・・・・私の場合は、34stPEN駅だったので乗り換えなかったのですが、E線でならエクスプレスもレキシントン駅には停まるので、運良くエクスプレスに乗れば一時間以内でグラセン駅に着けると思います。今回、早朝(4時半ごろ)の電車に乗りましたが、よっぽどの事がなければからまれたり、怖い思いはしないので、治安は心配ないと思います(古いタイプの車両には車掌さんがいるし)。
    余談:今回は2度目ですが、バス・地下鉄をよく利用しました。安いのが一番いいし、地下鉄は暑かったけど、バスは、冷房が効いていて快適(運転は荒っぽい)。どこで曲がったか、地図で確認できるので、自分の居場所がよくわかります。ただ、バス停がどこにあるかわからないけど、乗るときは大きな較差点の手前か、向こう側に必ずあります。降りる時は、運転手さんに、ここに行きたいと、信号待ちの時に話しかけると、親切に(人によるかも)降りる時に教えてくれる。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/07/06 11:19

ありがとうございます、引き続きお願い致します

みなさま、詳しい情報をありがとうございます。
    私も、知人に聞いたり、色々調べてみて、空港バスがいいのではないかと思うのですが・・・。

連れが、車酔いしやすいそうで、地下鉄を希望している次第です。
    乗り合いバスだと何番目に降ろしてもらえるか分からないので時間が読めないけれど、地下鉄は渋滞に左右されることもなく安心。それに、空港バス自体の安全性が不安(乗り合いなので、どんな人が乗ってくるか分からない、地下鉄なら身の危険を感じた時点で下車できる)と言います。
    でも、ジャマイカ駅、ハワードビーチ駅ともにあまり感じが良くないとのことで、地下鉄の方が不安材料が多いように思いました。

皆様がアドバイスして下さったように、身の安全を最優先にしたいので、連れを説得して空港バスにしたいと思っています。スーパーシャトルというのがよく使われるようですが、サービスなどはどのような感じでしょうか?
    また、バス自体の安全性はどのような感じでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/07/03 07:53

ワタシも空港バスをお奨めします。

グランド・セントラル駅(の構内)に着く訳ではありません
    が、地下鉄の乗り換えに困るようなコトはないです。
    ワタシの場合、往路はスーパーシャトルを利用するのですが…
    車窓からジャマイカ駅周辺を見るたび、
    穏やかではない印象を持ってしまいます。
    荷物(スーツケースなど)があるなら、
    時間・金銭的ロスを惜しむより治安面を優先すべきなのでは…
    あくまで、私見ですが
    いくら最近のニューヨークが安全になった、と云っても
    其処は銃社会アメリカですから…スリや引ったくりに注意!くらいでは済みません、はい。
    余談ながら、某日系航空機で昨日(NYから)帰国しました。
    サンパウロからの旅客が多数いたセイで、
    機内はブラジルvsフランス戦の話題で異様な熱気。
    ヴァリグ・ブラジル航空(VRG)減便の影響で連日満席だそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件

1と2の選択なら、1のエアトレイン→ジャマイカ駅→E線→レキシントン駅乗換がいいですね。JM線は私はほとんど乗ったことがないですが、いい路線でないと思います。ハワードビーチ駅→A線だと、Nassau-Broadway で4, 5番線に乗り換えですね。目的地がダウンタウンならこちらの方が早いかもしれません。グランド・セントラル駅だとジャマイカ回りの方が早いかな? ジャマイカ周辺は治安が悪いので、夜遅くは注意が必要。駅の外には出ない方がいいです。ハワード・ビーチ駅も同じです。

http://offoffny.livedoor.biz

• いいね! 0
    • コメント 1件

ジャマイカ周辺には本当に注意

upperwestsider に賛成です。どうしても鉄道が希望なら①のエアトレイン→ジャマイカ駅→E線→レキシントン駅乗換が良いでしょう。

でも大きなスーツケースは持たないですよね?友人がNYに来たときに①の方法を利用しましたが、大きな荷物は階段など厳しいですよ。しかも旅行客といった感じで、スリなどに狙われ易いかもしれません。

ジャマイカ周辺には本当に注意してください。昼間でも殺気を感じるほど怖いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • JFKからグランドセントラル

こんたろうさん、こんにちは。

荷物の大きさにもよりますが、バスの方が便利ではないでしょうか?

http://www.panynj.gov/
    (JFKのGetting to and from the Airport→Transportaion Optionsを参考にしてみてください。New York Airport Servise Express Bus 15ドル)

グランドセントラルに近づくにつれ、メットライフビルが迫ってきて・・・・という感じで、「ようやく、マンハッタンに着いたんだ。」という風情(?)がありますし・・・・。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件