Q&A

4:15~10:00の乗り継ぎ時間をパリ市内で暇つぶし

公開日 : 2006年07月01日
最終更新 :

8月、パリ経由でルーマニアに行きます。4:15にドゴール空港CDG到着予定でブカレスト行きの接続便が10:00発です。荷物はスルーでブカレスト行き、接続便のチェックインも成田で済ませてあるので実質4:30頃~9:30頃までフリータイムがありどう過ごそうか悩んでいます。午前の早い時間帯なので美術館や博物館に入るのは無理として、どこかいいパリの散歩コースなどありますか。なお当方、パリの空港は過去3回利用しておりますがパリ市内には一度として出たことないです。ビジネスクラスなのでラウンジで暇つぶししてもいいんですが、さすがに6時間は耐え難いかな・・・と思いまして。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 厳しそうですね・・・・

はい、わかりました。リスクを侵してまでパリ市内を「どーしても」観光したいというわけではないので、今回はあきらめてエスパスサロンで暇つぶすことにします。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バスの始発は6時位と聞いた覚えがありますが・・・

CDGはターミナル毎にSecurity Checkがあるのでその時間と、
    市内行きのバス・列車は、基本的に6時にならないと出ないと
    職員から聞いた事があります。

更に、最近は機内から空港に入る際のチェックが、けっこう
    時間かかります。警官が一人でチェックするので、なかなか
    通路から空港ターミナルに入れてくれないのですね。

私もポルトガルに接続する際は、接続便が同じような時間帯
    でした。まぁ、頑張っても仕方が無いと、ゆっくり移動して、
    あとは文庫本を読みふけってましたが、それで丁度いい位
    でした。

市内まで行って、焦って帰ってくる程度の時間しか、実際は
    ないと思いますが、空港内も意外と移動時間かかるので、
    綿密に計算して、市内へ出かけられたらと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/01 17:22

Re: パリ市内で暇つぶし

こんにちは

パリをちょっとだけ散歩する程度は可能だと思います。
    (安全を見て9時少し前に空港に戻ってきているとして、使えるのは2時間半ぐらいですね。)

8月上旬のパリの日の出は、6時30分前後です。
    観光客も少ないでしょうし、どこも開いていないでしょうけど、入場できなくても、ちょっと観光した気分にはなるでしょう。

エッフェル塔・・真下から見ると、鉄骨の組み合わせがデコレーションを
            考えて設計された感じでいいです。
            南東方面にシャン・ド・マルス公園もあり、このあたりで
            多少ゆっくりして戻る。

凱旋門・・・・・朝早いと閑散としています。
            周りを一回りしてから、シャンゼリゼ通りを散歩して戻る。
            (こちらは、ちょっとした散歩ですね。)

電車(RERと、地下鉄)利用で、初めての人なら、上記どちらか一カ所を見て戻るのにうまくいって2時間半ぐらいかかるでしょう。
    両方行くのは、飛行機に乗り遅れる危険性大です。
    タクシーは、標準は1時間弱ですが、渋滞のおそれがあるので、1時間半の時間がかかると計算しておいた方がいいです。

帰りの電車の時間に気を付けて下さい。
    以前、次のようなトピがありました。参考になると思います。
    (このときは、飛行機の待ち時間が5時間ということでした。5時間だと、ちょっと厳しいです。)
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/68148/-/parent_contribution_id/68148/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ゆっくりしてください

ビジネスクラスでパリにその時間いついたら、疲れているでしょうし、あまり無理せずにブカレスト行きの便をラウンジで待ちましょう。
    シャワーを浴びるのもいい気分転換になりますよ。
    それがどうしても嫌なら、タクシーに乗りパリの街を見に行ってもいいのですが、町に行くだけになると思います。タクシーを町のどこかに乗り捨てて、今度タクシーが見つからなかったら、大変です。
    もし行くとしても、パリの街まで往復で約2時間、8時に空港に戻ると考えると空港から出るのが、5時、市内着6時、市内発は、7時、空港着8時になります。渋滞すればあせりますよ。
    パリは、ゆっくり次回にでも見てください。

• いいね! 0
    • コメント 0件