Q&A

ホテル

公開日 : 2006年07月01日
最終更新 :

こんにちは。
あさって月曜にパリに向け出国するのですが、ホテル予約のバウチャーが届かず困っています。どなたか、こういう場合の対処法をおしえていただけないでしょうか??
ホテルの予約を国内代理店のHPですませたのですが、ホテル出国間際の予約だったので、今日の午後にメールにてバウチャーを送信してもらえるはずでした。
夜になっても届かないので、問い合わせのメールはおくりましたが、営業時間外のためか返信はありません。
日曜は休業で、月曜は朝には私が出国するので営業時間に問い合わせすることができません。
大手の会社なのですが、連絡をとる方法はないのでしょうか?

また、当然ですが、ホテルに予約が入っていても、バウチャーがないと宿泊できないのですよね。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ホテル

最悪の状態ですね。

以前同様な事がありました。メールはYahooメールでやり取り
    していたので現地に着いてメールをチェックしたら確認メールが
    入っていました。(チリへ行った時)

今回のケースでは予約が取れたかどうかも不明なので気がきでは
    無いですね。

取りあえず予定のホテルへ行って名前を言って見る事です。
    予約が取れていれば可也の確率でOKの筈です。
    予約を入れた時のメール又はHPでの書き込みデータのコピーを
    持参するのが助けになります。

ただ支払い方法がどうなっているかで局面は全く異なります。

何時に出発するのか判りませんが先ず空港で電話連絡する事が重要ですね。

予約が取れていなかったら即予約を解除するしかありません。
    取れていなかったら現地の観光案内所で予約をしてもらうのが
    手っ取り早いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/02 08:54

ありがとうございます。

シャープ&フラットさん、レスありがとうがざいます。
    こういう、ケースがあるものなんですね。
    出発を前に、かなり慌てしまいましたが、おっしゃるように、冷静に対応したいとおもいます。
    心強いアドバイスありがとうございます。
    ガックリしてないで、宿泊できるようがんばってみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 申し込み確認メール

「あなたの申し込みを、受け取りました」

というようなメールは届いていませんか?
    それに、申し込み内容が明記されているといいのですが、
    E-バウチャーが届かなかったら、それを印刷するしか
    手は無いかも?

それか、月曜日の朝、空港から℡をして、バウチャー番号
    を聞き出して、バウチャーが届いてない旨を、現地に
    連絡するように、「ドスの利いた声」でお願いしておく
    べきかもしれませんね。

機転の利くフロント係りに当たるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/02 08:46

ありがとうございます

日本の旅行代理店ホテル予約デスクからの、予約完了のメールはもらっています。代金も振り込み済みです。
    この、メールをコピーしてもっていくことにします。
    あと、現地着後に、代理店に電話して、ホテルに説明してもらうように頼むことにします。

初フランス一人旅で、到着が夜になるので、ホテル予約を選択したのですが、こんなことになって慌てています。
    でも、レスいただき、少し冷静になってきました。

ありがとうございました。

もう、一つお尋ねしたいのですが、このような場合、代理店のミスになるので、宿泊できない場合も、キャンセル料は発生しないですよね?

よろしくお願いします。