Q&A

フランス・イタリアのお土産は?

公開日 : 2006年07月02日
最終更新 :

8月上旬にローマ・パリをツアーで回ります。今,ちょこちょこと計画を立てているところです。
ところで,
みなんさんは,自分用のお土産に何を買われましたか?(^^)

その時のフィーリングで買うお土産が1つ
      (1つじゃないですけど(笑) )
そして,狙って買おうと思うモノのが1つ。
      (頑張って,10万まで出します!)

狙って買いたい物に,革製のトランクがあります。2泊くらいできる荷物の入るトランクを,と考えていますが,
高かったり,なかったりで夢に破れるかなー
とも思ってます。(勝手にイタリアとかフランスだと安いのではというイメージがあるので・・・(^^;) )

みなさんどのような買い物をされたか教えて頂けたらと思います。旅の参考にさせて下さい。個人的なオススメでも結構ですよ!
ちなみに,ローマ・パリともに初めて行きます。海外旅行は2度目で,妻と二人で行きます。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• トランクはローマの方がいいとは思いますが

ローマの方が見つけられる可能性はあると思いますが、
    (本当はフィレンツェなら結構簡単なんですがね)
    ブランド店ではそういったものはなかなかおいてありません。

したがって街中を足で探すことになります。
    さしあたって浮かばないのですが、トレビの泉の傍
    ローマの休日では床屋さんだった店が今は鞄屋さんとなって
    いるのだけは知っています(でもあるかな、トランク)

鞄、トランク専門店は小さなところが多く、探すのは
    観光を犠牲にでもしないと無理かも知れませんよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/02 13:07

甘い

>勝手にイタリアとかフランスだと安いのではというイメージがあるので

この部分に対してです。

日本よりも高いと思っておいたほうが健康によいはずです。
    安物は間違いなく中国製でしょう。

ちなみに最近イタリアのとある都市で心惹かれた皮の鞄は約500ユーロ。
    しかし、手作りのせいか、ファスナーがひっかりるので、値切ってみま
    したが、頑としてまけない。しかも相当重いので、買いませんでした。
    これは安いほうだと思います。

欧州で買い物をするときは、食材を除けば、価格よりも品質を重視すべき
    です。とくにイタリアは。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: parisのお土産

こんにちは。ツアーで初パリですよね! では あまり時間がないのでしょうか? 恐らく 三越に連れて行かれる?とか? まぁそれはそれでその場解散なら 即退出されればいいのですよねっ。 で 本題ですが LVは皆が欲しい物でしょうし 前者の方がレスされているように早めに行かれれば。 で その後ですよ・・。確か、ギャルリーラファイエットは 伊勢丹カードが利く筈。なので 同日同店舗にて そのLVと他に 店内を廻り 奥様なら キッチン用品や高級洋食器やリネン類がお勧めでしょうか?やはり 日本のデパートで扱っている高級品でも フランスメーカー物ならお安い筈。これで お土産も十分購入したわ ってなったら 全てのレシートを持参し 伊勢丹日本人サービスカウンターへ行き デタックス処理をまとめてやってもらう。その際 伊勢丹カードに加入されていたら 恐らく5%のキャッシュバックがある筈です。同様に プランタンは高島屋です。なので 伊勢丹未加入で高島屋に入っているなら LVだけ 本店なりそのラファイエットで購入デタックスを完了し お隣のプランタンで同様にされればいいと思います。 何だか長くなってしまいましたが 日本の百貨店でご確認された方がいいでしょうか?念の為。三越も同様ですが 割引は全て食品は除外と 高級ブランドで デパートによって除外が有りますので。なので 5%割引なる物か除外なのかは 確認される事をお勧めします。 例えば プランタンのバンクリなら 5%なるので 是非高島屋カードご持参下さい。但し 高額品購入すると キャッシュバックも高額になる事お伝えしておきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パリのお土産

1月にパリツアーに行って来ました。パリでは本家本元のルイヴィトンが安いと聞いていましたので欲しいものをプリントアウト シャンゼリゼの本店の混雑を予想し初めての地下鉄に挑戦 ギャラリー・ラファイエット 9時開店に合わせ到着 お陰で混雑にあう事なくスムーズに買い物ができ隣接するジャパニーズカスタマーサービスで手続きを済ませ結果的には40%オフとなりました。日本人スタッフはおりませんが身振り手振りの片語英語でも大丈夫(-_-;) ラデュレのマカロンこれも大変喜ばれました。シャンゼリゼの本店は案の定 長蛇の列 そこで添乗員さんからの情報 高島屋 モード館1階 カフェ ラデュレでゲットしました。ベルサイユ宮殿で一人が20万 地下鉄でも一人がスリの被害にあいました。くれぐれもご注意ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件