Q&A

アメリカ国内線での身分証

公開日 : 2006年07月02日
最終更新 :

今度、母と一緒にアメリカ国内線をつかって西海岸に行こうと思っているのですが、アメリカ国内線を使う場合、アメリカの在住者以外はパスポート以外に何か必要ですか?
私はアメリカの大学をこの間卒業してOPTの申請中です。
母はこちらに観光ビザで来ました。
私がインターネットでチケットを予約しましたが、政府発行の身分証が必要とありました。。。
私は運転免許証があるのですが、母はパスポートだけです。
政府発行の身分証というのは、日本政府も含まれるのでしょうか?
日本からの予約でない場合も、パスポートだけでも大丈夫でしょうか?
どなたかご存知の方がいらしたら、よろしくお願いしますm(__)m

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございました

皆さんのコメントを見て、安心しました。
    国内線だけを予約するのがはじめてだったので、
    混乱してまいました・・・
    早くレスをくださって感謝しています。
    ありがとうございましたm(__)m

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/02 20:54

Re: アメリカ国内線での身分証

パスポートが政府発行の身分証明書になります。(これを紛失すると大変ですよ。)
     昨年まで、ロサンゼルスに在住していましたが、国内線利用する時は、アメリカの自動車ライセンス提示だけでOKでしたので、私はパスポートを持ち歩いていませんでした。(本当は持ち歩かなければいけませんが、持ち歩くという事は紛失する可能性も有るので、普段はカラーコピーを財布に中にいれていました。カラーコピーが効力有るかどうかは?ですが。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本人の場合

日本人の場合は当然パスポートでOKですよ!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アメリカ国内線での身分証

日本政府発行のパスポートは、アメリカ国内線に搭乗する際、立派な身分証明書として使用できます、というか、これ以上の効力を持つ証明書はないんじゃないか?と思います。
    パスポートだけで大丈夫ですし、それ以外の証明書の提示を要求されたことはありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件