Q&A

ミュージアムパスの購入場所

公開日 : 2006年07月02日
最終更新 :

ミュージアムパス6日券を購入するつもりです。
この券、地下鉄駅では販売していないので、
購入場所を思案中です。
希望は、
・空いている(並ばなくても買える)
・クレジットカード購入出来る
・領収証が貰える
等です。
購入場所情報下さい。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re: ミュージアムパスの購入場所(2)

ただし、振り込みなので領収書はもらえるかどうかわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ミュージアムパスの購入場所

パリでの予定や購入するパスの種類が確定しているなら、日本で購入するのも一つの方法です。扱っているところがいくつかあるようですが、「カルトミュゼ・ジャポン」(現在、名称が変わっているようです)が一番安いようです。

http://www.parismuseumpass-japon.com/

1ユーロが150円程度になっているので、現地で買うのとそんなにかわりません。(レートによったら安いかも。) 普通郵便であれば、送料サービスです。現地で購入場所に行く時間・手間が省けます。
    (しかし、「現地で買うのも経験のうち」というお考えがあれば、その思いを大切にして頂きたいと思います。)

• いいね! 0
    • コメント 0件

参考にはならないかもしれませんが、情報として…。
    パリの観光案内所(オペラ座近くの案内所)で「パリミュージアムパス」が買えるのか直接メールで訪ねたところ、うちでは扱ってないのでメトロの駅で買ってくれ、とのことでした。でもみなさんの情報ではメトロ駅には置いてないようですし、なんだか不信感です…。
    質問の答えにならなくてすいません。私は現地到着が朝で、即行動開始したいためできればオペラ座近くでパスを購入できればと考えています。
    以上、参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ルーブル地下のたばこ屋さん

地下ショッピングモールの端に、たばこ屋さんがありますが、店頭にミュージアムパスの宣伝が貼ってありましたよ。
    カルネをここで買いました。
    高級喫煙具や葉巻もおいてありましたので、もしかしたらクレジットカードも使えるかも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 0件

パリ市内のJCBプラザで取り扱っているかもしれません。

私は今年2月にルーブル行きました。
    ルーブルの地下に入ったところ、地下鉄出入り口すぐ
    のところに、観光局みたいなコーナーがあります。
    (手前に子供用の教材?遊び道具?を売っている店が
    あるのでわかりやすいと思います。)

その観光局みたいなところですべて取り扱っていると
    思います。多分イル・ド・フランス観光局だと思います。

そこはお客は私を含め3人くらいしかいませんでした。
    クレジット購入できます。領収書ももちろんもらえます。
    英語も通じます。日本語不可。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/07/02 22:22

Re: ミュージアムパスの購入場所

METROのPYRAMIDES駅の近くにあるJALで2日券を購入しました。
    4日券があるのも確認しています。(5月中旬)
    6日券の事までは聞かなかったので、あるのか無いのかはよく分かりません。
    空いていて、クレジットカードが使えて、領収書も貰えました。
    その上座ってゆっくりと買えました。
    その他ではみゅう、JCBプラザ(JCBカードのみ)にも置いてあるようです。
    こちらとかで無いようなら、観光案内所とか美術館、博物館の入り口とかになるのではないでしょうか?
    あんまりお役に立てなくてすみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件