Q&A

リマ空港からの行程について

公開日 : 2006年07月02日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

10月下旬から20日間でペルーとブラジルを回ろうと考えています。リマ空港には深夜の1時ごろに到着するのですが、ホテルに行くのも中途半端のようなので、そのまま朝一番のフライトでクスコに向かうかバスでナスカに向かうかにしたいと考えています。その場合、朝まで空港かバスターミナルにとどまる必要があります。24時間オープンなら問題ないのですがどうなのでしょうか。また、ペルーからブラジルに向かうフライトのチェックインの際、黄熱病予防接種の証明書(WHOのイエローカード)の提示が求められるとのことですが、以上のような経験をされた方どのようなことでも結構ですので教えて下さい。
それから、クスコ、ナスカ間は地図で見るとそれほど遠いようには思えませんがバス便はあるのでしょうか。乗車時間は何時間ぐらいでしょうか。
以上、よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/07/04 22:12

    イエローカード

    2003年の8月に、ブラジル、ペルー間を往復しました。

    ペルーの空港でチェックインするときには、イエローカードの確認はありませんでしたが、ゲートのカウンターで、全員、確認されました。

    ちなみに、ヴァリグブラジル航空を使用しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/07/04 22:34

    そうでしたか

    ペルーからブラジルへのフライトではやはりイエローカードの確認がありましたか。確認のある場合とない場合があるのがもしれません。いずれにしても確認のあるケースがあることを考えると、日本で予防接種を受けてから出発したほうが良いのかもしれません。
    情報ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 黄熱病の予防接種?

    私達は中米、コロンビアを除く南米、西アフリカ(ナイジェリア、ガーナ、コートジボアール、マリ、セネガル、カーボベルデ)、ケニア、マダガスカル、セイシェル、モーリシャス、レユニオン、南ア等を旅行しましたが一度も黄熱病の予防接種を要求されたことがありません。

    規制的には、黄熱病の流行している地域を通過、若しくは滞在等する場合必要です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/07/04 22:11

    参考になりました。

    アルタさま
    情報参考になりました。ありがとうございます。
    イエローカードが必要との情報は何かの資料で読んだことがあったからなのです。そちらの方ももう一度探して当ってみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 便乗質問、冬の時期にクスコの雪の様子ってどうなんでしょうか?

    その昔、2月の暑い時期にペルーに行ったことがあるのですが、
    この時期に行く人もいるんだぁと思いつつ、ふと、クスコは高地なのに雪とか大変じゃないかなと疑問がわきました。

    ご存知の方、ご回答をお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ひょう

    こんばんわ
    「クスコは雪は降らないよ ひょうは降るけど」
    以前 お世話になった ガイドさんの回答。

  • 06/07/03 16:44

    空港で

    konsusatさん、こんにちは。

    僕も空港で待った方がいいと思います。
    リマ、ホルヘ・チャベス空港のWebsite↓
    http://www.lap.com.pe/
    昨年はじめに改修され、空港内は快適になっています。

    朝の航空便でクスコに向かうならば
    http://www.lanperu.com/
    http://www.starperu.com/
    http://www.grupotaca.com/
    http://www.wayra.com.pe/

    ■クスコ→ナスカのバス
    4~5年前に舗装が終了したばかりの比較的新しい道路を通ります。
    この区間のダイレクトバスは、クスコ発、アバンカイ経由リマ行きのバスを途中降車する形となります。
    大手バス会社、クルース・デル・スール↓
    http://www.cruzdelsur.com.pe/

    この他、中小バス会社なども乗り入れています。
    アバンカイではなく、アレキパ経由の便は時間がかかるので、ご注意を。

    よいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/07/03 23:21

    情報ありがとうございます。

    sorataさま
    いろいろな情報ありがとうございます。
    クスコからアバンカイ経由ナスカについてはかなりの時間(10時間?)かかりそうなので、いったんリマに出てリマからナスカに向かうほうが良いか迷っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/03 01:37

    Re: リマ空港からの行程について

    他の方と同様、私も空港ターミナル(の床)で仮眠してる人を
    いっぱい見たことがあります。
    国際線のゲートから出たところにタクシーの運ちゃんとか
    客引きとかがものすっごいいっぱいいるので
    そこは気をつけてくださいね(( ̄∀ ̄))

    あとクスコーナスカ間は地図で見るとあんまり遠くないんですけど
    アンデス山脈を2つ越えて行くルートなんで、かなりきついです。
    ナスカ発があるかどうかはわからないんですけど
    クスコ発はありましたよ。(クスコ発があるならナスカ発も
    ありそうですよね?)
    私はクスコを夜に出て、朝の4時とか5時ぐらいにナスカに
    着きました。ものすごい適当で申し訳ないです( ̄- ̄;)
    あとナスカはバスターミナルとかじゃなくって
    普通の道端に下ろされます。バス会社の前とかなのかな?
    暗くてよくわかりませんでした・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/07/03 23:39

    情報ありがとうございます。

    FOCAさま
    情報ありがとうございます。
    問題が少ないようであれば、クスコ発ナスカのバス便を考えているのですが、夜何時ぐらいの発車でしたか。ナスカでは暗い時間に下車するようになるとのことですが、その場所ではほかの乗客も下車したのですか。明るくなるまでどこでどのように過ごしていたのですか。危険なことはありませんでしたか。以上よろしくお願いいたします。

  • リマ国際空港

    私は何度もリマ国際空港ターミナル内で朝まで仮眠した経験がありますよ!
    24時間運用の国際空港ですし、地元のひともけっこう空港で仮眠してます

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/07/03 23:47

    情報ありがとうございます。

    たかちゃんさま
    空港での夜間滞在が問題ないとのことがわかり安心しました。朝一番でクスコへ行くことにしたいと思います。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/02 20:43

    24時間オープン

    >そのまま朝一番のフライトでクスコに

    1時に到着と言うことなのでそのまま一番のフライトに
    乗られたら如何ですか。
    意外と早く搭乗手続きが始まります。

    2階にある店は24時間開いてます、ネットカエーもあります。
    クスコは標高が高いので高山病対策をお忘れなく!
    2階にある薬局で薬を売っています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/07/03 23:57

    情報ありがとうございます。

    朝一番のフライトでクスコに向かうことにします。空港で高山病の薬も売っているとのことでずい分行き届いた空港なのですね。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件