Q&A

パラオのホテル、ダイビングショップについて

公開日 : 2006年07月02日
最終更新 :

8月中旬にパラオに行こうと思っているのですが、ホテルとダイビングショップについて何もわからないので、ご存知の方はアドバイスください☆

ツアーでは パラオ・ホテル、ココロ・ホテル、ウェストプラザ・ダウンタウン  などが多いようですが、評価を聞きたいです。

ダイビングショップでは  デイドリーム、クルーズコントロール、パシフィック・ダイバーズ・オアシス  などを見ました。

「ここはお勧め」、「ここはやめといたほうがいい」など、感想とアドバイスを聞かせてください☆

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: パラオのホテル、ダイビングショップについて

パラオ(コロール島)は原則ビーチは無いと思ったほうがよいと思います。
    PPRには確かにビーチはありますが・・・・ボートで外洋にでてから上陸する島にはたいへん綺麗なビーチが多いです。(上陸できない島も多くあるようです)私は外洋にでてからの透き通るような天晴れな青空が大好きです。それからダイビングショップは外国人が多く利用するショップをお勧めします。日本人だらけのショップとは一味も二味も違う雰囲気でダイビングが楽しめます。それからせっかくパラオに行かれるのならトップシーズンをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

調べて分かったんですけど、ダイブツアーは一日かけて行くみたいですね。それなら休憩してる間にビーチでゆっくりできますよね。
    ホテルは便利なところにしたいと思います。

なるべくベストシーズンに行きたいんですが、長期休暇がなかなかとれそうにないので・・・
    8月はやっぱりダイビングには向かないですか?? 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/03 01:50

Re: パラオのホテル、ダイビングショップについて

私も8月にパラオに行きます。
    ショップはアクアマジック、ホテルはウエストプラザバイザシーに泊まります。

ココロホテルは街の中心まで徒歩15分程度かかりますが、マネージャーが日本人女性ですので、何かと心強いです。設備も日本のビジネスホテルのようで、値段の割にはお値打ちだと思います。朝食も付きますから。このクラスでは一押しホテルです。またロビーのインターネットが利用できます。
    パラオホテルは街のど真ん中にあるので何かと便利です。ただ、建物は結構古いので、とりあえず寝る場所といった感じでしょうか。レストランがないので朝食はつきません。1階に遅くまでやっているコンビニがあるので便利です。日本人スタッフはいませんが、スタッフは皆親切でした。

ショップはアクアマジックしか利用したことがありませんので、他の方の意見を聞いてください。アクアマジックはかなり雑誌で宣伝しているのでゲストも多いし、それなりのキャパシティーはあります。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

くろっちさん、隊長さんへ

ありがとうございます☆
    参考にさせていただきます。

海辺でお勧めのホテルなどがあればぜひ教えてください☆
    パラオの見所でお勧めなどもあればお願いします。

• ちょっとだけ

こんばんは。

何年か前にパラオに行った時にデイドリームを利用しました。
    スタッフはみな親切でよかったですよ。
    夕食も「今日はここに行くけど一緒にどう?」という感じで
    誘ってくれるので、大勢でわいわい食べられます。
    もちろん断ってもオッケー。

ホテルは。上記のホテルには泊まっていないので、
    コメントできません。ごめんなさい!
    ただ、どこも海辺ではなさそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件