06/07/03 01:50

Re: パラオのホテル、ダイビングショップについて

私も8月にパラオに行きます。
ショップはアクアマジック、ホテルはウエストプラザバイザシーに泊まります。

ココロホテルは街の中心まで徒歩15分程度かかりますが、マネージャーが日本人女性ですので、何かと心強いです。設備も日本のビジネスホテルのようで、値段の割にはお値打ちだと思います。朝食も付きますから。このクラスでは一押しホテルです。またロビーのインターネットが利用できます。
パラオホテルは街のど真ん中にあるので何かと便利です。ただ、建物は結構古いので、とりあえず寝る場所といった感じでしょうか。レストランがないので朝食はつきません。1階に遅くまでやっているコンビニがあるので便利です。日本人スタッフはいませんが、スタッフは皆親切でした。

ショップはアクアマジックしか利用したことがありませんので、他の方の意見を聞いてください。アクアマジックはかなり雑誌で宣伝しているのでゲストも多いし、それなりのキャパシティーはあります。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• くろっちさん、隊長さんへ

ありがとうございます☆
    参考にさせていただきます。

海辺でお勧めのホテルなどがあればぜひ教えてください☆
    パラオの見所でお勧めなどもあればお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/07/03 15:48

Re: くろっちさん、隊長さんへ

同じランクのホテルだと、マリーナホテルがベイサイドにあります。
    残念ながら泊まったことはないの詳しくはわかりませんが。町の中心部からは少し離れていますが、ホテルレストランサイドからボートの乗り降りができます。ショップによってはここまでダイビングボートが迎えに来てくれ、そのままダイビングに出かけられます。
    あとランクアップすればPPRはビーチもあってのんびりできます。
    最近できた日航系のロイヤルリゾートもいいかも知れません。高いですが。
    街中だと、パレイシアホテルが女性には人気があるみたいです。

見所で人気があるのは、
    ①ジェリーフィッシュレイクのクラゲ見物とカヌー
     ダイビングとは違った楽しみができます
    ②ガラツマオの滝(良かったです)
     山道を歩きながらの滝見学も海とは違ったパラオを楽しめます。
    ③イルカ見学
     参加したことないですが、女性には人気ですね。

あとペリリュー島での戦跡見学も良かったです。
     コロール以上に何もない島です。

• いいね! 0
    • コメント 0件