Q&A

お店を教えてください。

公開日 : 2006年07月03日
最終更新 :

まだまだ先の話で恐縮なのですが、年末から年始にかけてニューヨークに行こうと思っております。
そこで母の土産にコーチのバッグを購入しようと思っているのですが、5番街だと高いような気がするので気が引けています。
アウトレットがいいかと思ったのですが、ガイドブックに載っているウッドベリーは、距離的に時間がかかるので、できれば回避したいと思っています。
泊まるホテルはマリオットマーキースです。
そこから割と簡単に行けて、安く買えるお店を教えてください。
ディスカウントショップかアウトレットが理想なのですが…。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 皆様どうもありがとうございます。

とてもお勉強になりました。
    購入の際には気をつけたいと思います。
    どうも有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アウトレットの売り子さんいわく

以前 フロリダのアウトレットの売り子(オバアサンに近い・・・もしかすると責任者だったかも)とおしゃべりをしたとき こんな話をききました。

製品ができてかなりキビシイ検品があるのだそうです。 アルファベットがなくなるぐらいに 分けられ その内の厳選されたものが 5番街などの直営店に、さらに区分された品物がお店に並ぶのだそうです。

日本とは違い原則各販売店の買取ですから この格付けによって卸値も変わるのだとか・・・。

で アウトレットへ出るのはこの格付けのある部分と決まっているのだとか。 勿論直営店で やや色あせたり なにかクレイムが生じたりした場合も・・・。

そういわれれば そのアウトレットの中で同じ商品?と思われるのにかたや バーゲンの目玉、かたや 棚の上に鎮座していました。

外側から見てわからないキズ、シミや 言われなくては わからない裁ち違い・・など。

もちろん 在庫整理も入るようです。 

そんな話を小一時間聞いた後で カアチャンに黒いハンドバッグ、で私に黒いセカンドバック・・・をキチンと売りつけられました。 ちゃんとどこに難?があるかを教えた上で・・・。

もちろん留守番のカアチャンには・・・そんなことは言ってません。     

• いいね! 0
    • コメント 2件

さすが、

ぼうふらおじさん。奥様へのお土産を選ばれるとは・・・

私は型番指定で頼まれたことはあっても、自分の目で選んで買った事が無いのです・・・。
    後でクレームと言うのも・・・そんなら一緒に行ってカードを出したほうが楽です。勿論決まるまでの忍耐力は必要です。

で、Coachのアウトレットは、ほぼアウトレット専用の品です。紙袋も雲泥の差です。
    店員さんの格好だけは同じですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 噂によると・・・

NYでは、COACHとFolliFollie は日本価格の約半値だとか・・・
    残念ながら、COACHは購入していないので分かりませんが、FolliFollieは確かに安いです!
    何処で購入しても定価は変わらないと思いますが・・・

MACY'Sの中にも小さいながらもCOACHのショップが入ってます。品揃えは分かりませんが、
    確か、11%offカードで購入可能だったと思いますので、MACY'Sに行ったらまずはビジターセンターで11%offカードを貰ってください!

NYではCOACHで大量に仕入れたと思われる紙袋を持った日本人が沢山います(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

噂はホント。ただし円ドルレートによりますが・・・

110円前後の円高時は・・・50%とまで行かなくても、55%程度ではなかったかと。

あんなに店員さんいっぱいなのに・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: お店を教えてください。

>5番街だと高いような気がするので気が引けています。

男の私がレスするトピではありませんが・・・別の州で何件か正規店とアウトレットを訪問した経験です・・

5番街が高いのではなく、正規店とアウトレット店では置いている品物が違うためではないでしょうか。

アウトレットでは、バッグ類は形が似ていてもSignatureが無かったり、色が違ったり・・・と相当品が正規店とは別ものです。
    勿論正規店と同じ品(売れ残り?)が置いてある場合もありましたが、品数は少ないです。もしあれば・・・ラッキーです。

また、百貨店などの店も正規店と同じ品で同じ値段だと思います。

・・と悲観的な事を書きましたが、正規店の商品でも日本価格より40%は安いと思います。

事前にWebで品物・色・品番・価格をチェックされ候補を幾つか準備されたほうがいいと思います。人気の品は取り寄せになることもしばしば・・・・ありました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: お店を教えてください。

デパートによってかばん売り場にコーチが入っています。Macy'sにもあったと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件