ようこそ!

ゲスト さん

新着 エリア 旅仲間 投稿

TOP > アジア >中国 >ペキン(北京) >旅のラウンジ(旅の発見やウンチク話など) >北京から承徳に行きました

北京から承徳に行きました

No.133800gongli06/07/03 18:50

アジア中国ペキン(北京) 旅のラウンジ(旅の発見やウンチク話など)

6月末に友人二人と、5泊6日で北京・承徳に行ってきました。

北京は1年半ぶり。その頃から、あちこち工事中でしたが、
でも、きれいな路線バスが増えていて、びっくりしました。
あまりにきれいで、1元バスに2元払ってしまいそうになりました。

承徳には、初めて行きました。
承徳は、北京から北東に250キロ離れた、清時代の避暑地です。
宮殿や寺院が点在しているので、どう散策しようかと迷いましたが、
結局、「中国旅行達人」というHPで、
北京からの1泊2日のツアーを利用しました。
これが大正解でした!
問い合わせの対応も誠実でしたし、
実際に同行してくれたガイドさんが、知識豊富でとてもいい方でした。
すばらしい世界遺産を効率よく見学できたばかりか、
食事の気配りも細やかで、書店や市場も案内してもらえました。
列車の往復も快適で、片道4時間もあっという間でした。
ツアーはあまり好きではないのですが、
こういうツアーなら、個人旅行のアクセントになって、
楽しいと思いました。

中国旅行達人HP  http://www.chinaguide21.com

拍手:0

通報する

新着の回答

ツリー表示

時間順表示

  • 1

関連トピック

TOP > アジア >中国 >ペキン(北京) >旅のラウンジ(旅の発見やウンチク話など) >北京から承徳に行きました

旅に出よう

中国 ツアー最安値


2021/3/31更新

中国を旅する

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について