Q&A

スリランカについて

公開日 : 2006年07月04日
最終更新 :

今月中旬にスリランカを一人旅します。
数点質問があります。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
1.金曜日の晩にコロンボに入り、土曜日にキャンディに入りますが、土日   は、キャンディのスリランカ観光局が休みで文化三角地帯の周遊券を
  購入することができないと思いますが、この場合、何処で購入できます   か?
2.今年のペラヘラ祭りの期間は、いつからいつまででしょうか?
3.キャンディからシーギリヤを一日で観光し往復できますか?(タクシーチ  ャーターします)
4.キャンディ市内で簡単にタクシーのチャーターはできるでしょうか?
  親切な旅行者などご存知でしたら紹介してください。

以上、何卒よろしく御願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• スリランカについて

問題点につて

1.文化三角周遊券を遺跡のところで買うことができます。例えばシーギりャでできます。観光局で買う必要はありません。
    2.今年のぺラへラ祭りも終わりました。
    3.往復できます。
    4.タクシーチャーターはできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/10 13:03

2・3・4番について

2:今年のペラヘラは7/31~8/9で開催されます。毎年、後半になるほど盛り上がりを見せているようです。

3:キャンディ-シーギリヤは1日で大丈夫だと思いますよ。

4:タクシーは、どこの町でもあまり走っていません。
    タクシーに変わるとすれば旅行会社へ行ってバンを手配してもらうかトゥクトゥを拾ってご自分で交渉してみるかだと思います。ちょっと目安の金額は分かりません。トゥクトゥクの交渉は細かい部分まで忘れずに!(ドライバーの食事やガソリン代など)

では楽しんでいって来て下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3番について

シーギリアだったらバスでも一日で観光し往復できるよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/04 18:26

シーギリア

シーギリアは王宮跡の頂上まで登って、シーギリアレディを見て2-3時間あれば、充分ですね。蜂の巣には気をつけてください。
    わたしが行った時は、蜂が飛び回り、しばらくは近寄ることができなかった。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/04 17:54

Re: スリランカについて

4については経験がありますので、お答えします。
    タクシーというよりは、3輪車(タイでの名前はツクツク?)を利用し
    たほうが良いかもしれません。外人料金で歩き方の乗車代より、かなり高いように思いましたが・・・
    タクシーは、ほとんど見かけなかったような気がします。

• いいね! 0
    • コメント 0件