Q&A

最後の晩餐のWEB予約最中でのトラブル

公開日 : 2006年07月05日
最終更新 :

イタリア建築美術保護局のHPより最後の晩餐の予約をしたところ、クレジットカードNO.等入力したあと、カード会社のID確認の画面になり入力して確認すると白い画面になって固まってしまいました。予約完了のメールは24時間以上たっても送信されていません。クレジットカード会社に問い合わせても
、クレジットカードのID確認のため画面は切り替わったがHPに移ったわけでないので管轄外とのこと。また、予約No.はあるので直接コールセンターに電話をしてもつながりません。メールが送信されていないが、予約No.がある場合はどういう状況かご存知の方、教えてください。メールがこないとそのままキャンセル扱いになるのでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 解決しましたか?

    the availabilities are the ones you can display. If the page has no datas, it is not possible to book;
    you can pay with credit card only;
    you must choose date and daytime;
    if you need to book tickets with different fees, you must select the first one (ex. full price ticket), click on "prenota" and then choose the other tickets selecting "prenota ancora";
    to confirm your booking, you will receive two e-mails: the first one confirming your payment, and the second one with all the datas of your reservation;
    if you do not receive any of these e-mails, you must contact the call center to check your booking;

    これを読む限りでは、
    メールが2つ送られてくる、しかし、予約番号があっても、
    メールが送られてこないならば、コールセンターに電話して
    確認をしてくれと書いてあります、
    つまり、何としても粘って電話確認をするしかないみたいです。

    それでもつながらなかったら、どうでしょうね。
    私は、もしかしたら予約番号が発行してあるということは、
    それが有効である可能性が高いと思いますので、
    その予約番号とクレジットカードを持って、
    当日、行くしかないと思いますね。
    私ならそうしますよ、再度、予約を発行して、2重予約になったら、
    お金が2度も落ちてしまいますから、もったいないです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 解決しましたか?

    cat-policeさん、気にかけていただきありがとうございます。
    解決はしていません。電話も通じないのです。
    cat-policeさんは、このシステムで予約されたことがありますか?
    あれば、どのような番号でしたか?私は6桁の数字をbookingNo.で発行されました。どうしても観覧したかったので、代行業者にも頼んだのですが、そこから聞いたbookingNo.は、アルファベット3文字と6桁の数字でした。ただの6桁の数字しか発行されなかったので、やっぱり中途半端な予約になっているんだろうと思ったのです。(それならそれでカード引き落としがされていなければいいのですけど・・・カード会社に問い合わせると締め日以降でないとわからないと言われたので、それ以降に再度聞いてみるつもりです)