Q&A

教会名を教えてください。

公開日 : 2006年07月05日
最終更新 :

10年くらい前の記憶なのであやふやですが、以前行ったことのある教会の名前を失念していまいました。ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

場所はたぶんハーレム地区の南の端くらい。セントラルパークからそんなに離れていませんでした。
建物はいわゆる教会ですが、いろいろな宗派の人がお祈りできるように特定の宗派はありません。
年末に行ったので入り口には大きなクリスマスツリーと三人の賢者がキリスト誕生に訪れる有名なシーンのお人形が飾られていました。ツリーの飾り付けは白い折鶴だけの印象的なものでした。折鶴の装飾については広島出身のガイドさんが丁寧に説明してくれたので印象に残っています。
ユダヤ教の燭台もありましたし、日本から送られたという大きな対の壷もありました。
うる覚えですが、イスラム教の方の為のお祈りの空間もあったような気がします。
祭壇の欄干には歴史上の偉人たちのレリーフが世紀ごとに分けて彫ってあり、当時(10年前)は20世紀の場所は空いていましたが、多分キング牧師が彫られるでしょうとガイドさんは言っていました。
これだけの記憶ですが、ネットで調べてもわかりません。
こころあたりのある方、教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント