Q&A

四姑娘山トレッキング

公開日 : 2006年07月05日
最終更新 :

四姑娘山トレッキングを考えています。

まず、キャンピングは個人でも出来るのでしょうか。
事前に許可を得て(あるいは許可を得たツアーに参加して)行く以外は禁止でしょうか。

次に、宿泊施設のある村に入る前にゲートがある(廬山などのような感じ)のでしょうか。
それとも村とトレッキングする山谷の間にゲートがある(九寨溝などのような感じ)のでしょうか。
村がゲートの外にある場合、ゲートが開いている時間は限られているのでしょうか(夜間は閉じているとか)。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 四姑娘山での宿泊、荷物預かりについて

8月20日、21日の2日間にそこに行く予定ですが、最初の日に双橋溝にいこうと思うのですが、重い荷物を持っていくのは大変ですので、どこかで荷物を預かってもらえるのでしょうか。また、双橋溝から日隆のホテルはちかいのですか、教えて下さい。双橋溝、海子溝、長坪溝、どちらがお勧めでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 四姑娘山での宿泊、荷物預かりについて

偶然気づきましたが、古いスレッドなので
    新しいのを立てたほうが良いかと思いました。

双橋溝から日隆まで車で20-30分です。
    日隆のホテルが3星以上ならタクシーで行くことが可能です。
    しかし白タクです。
    双橋溝、海子溝、長坪溝

海子溝だけ行ってません。現地のホテルの売り子などに聞いたところ
    みな長坪溝のほうが良いというのでこちらを選択しました。
    双橋溝は道路があるので車で回ります、なので荷物は問題ありません。
    他の2つは歩くか馬だけです、荷物は持っていけません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大丈夫です。

もちろん、可能です。
    海子溝の登りなら、許可書が要ります。よく見えるのは老牛園子とか花海子とか、いろいろテントがあり、大丈夫ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/06 20:38

Re: 大丈夫です。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件