Re^2: ホテルでのネット接続 -'wifi' について

NASHさん、わかりやすい説明、ありがとうございます!
具体的な使用方法など、とても参考になりました。

iPassローミングは私の加入しているプロバイダはこの秋からの導入とのことで、
変わりにGRICワイヤレスが使えるのですが、私のOSとは相性が悪いとのことで、勧められない、とサポートデスクに言われました。
できれば、何通りかの接続の道を持っていたかったのですが、
電話回線以外ではwifiに頼るしかないみたいです。
ホテルに確認すると、おっしゃるようにプリペイドカードをレセプションで購入するか、クレジットカードで認証するか選べるとのことでした。
今回、主に、メール送受信(ただしかなり重い)の時のみ接続したいのですが、
受信が終わっていちど接続を切り、また送信するとき接続する、という場合は、その都度ID、パスワード入力になると思うのですが、
プリペイドカードなどの場合、たとえば45分単位のカードだった場合、
接続時間の累計が45分以内なら何度でも無制限で同じカード(同じID、パスワード)で接続できるのでしょうか?
もしお分かりになれば教えていただけないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/07/06 16:40

Re^3: ホテルでのネット接続 -'wifi' について

こんにちは。NASHです。
    1度の購入で何日にも渡って利用したことがありませんので何とも言えませんが、購入した時間分に累計時間が達するまでであれば何度でも再接続できました。

メール主体での利用とのことですが、ブラウザ上で認証が終わった後、ブラウザを閉じると接続が出来なくなる場合があります。
    メール送受信が終わるまでブラウザは開いたままのほうが良いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

早速のご回答ありがとうございます。

そうですか、ブラウザを閉じてしまうと接続できなくなる時もあるのですね!
    ということは、メールを受信したあと接続は切断したとしても、ブラウザは閉じないようにすればいいんですよね・・・?解釈が間違っていたら教えてください。
    受信メールをチェックして返信するまでたぶん結構時間がかかってしまうと思うので、接続したままでは金銭的に厳しいのです。

とても役立つ情報をどうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件